■AMEX

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■11月28日(水) 以外に・・・

最近営業に回っていて良く聞かれる事がある。それは・・・。
「握りやすくてセイルアップのしやすいアップホールラインはありますか?」
実は小物の問い合わせの中で一番多いのがこの質問だ。
「ヘビダマは大きくて嫌だし細いタイプはセイルアップがやりにくし・・・。見た目も格好良くて機能的なものが欲しい。」
と言うのが理由の様だ。
確かにアップホールラインは、大多数の人が海に出る際に必要不可欠なアイテムだろう。そしてどれだけウォーターが出来る人でもアップホールがないと不安で海に出れないというのも大多数の意見だ。
確かにアップホールは重要なアイテムだと思う。セイルアップは楽に素早く行いたいもんね!!
「たかがアップホール・されどアップホール。」

そんな多くの人々の意見を満足させてくれるアイテム。
UphaulEasyup_1[1].jpg

ソーセージ型である程度の太さがあり、とっても握りやすくセイルアップもしやすいですよ。
名前は"EASY UPHALL LINE"覚えておいてくださいね!!
スポンサーサイト

■5月28日(月) エクステンション

色々なビーチでセイルのセッティングをしている時、セイルと同時に興味を持ってもらえるアイテムがある。
それは、AMEXのカーボンエクステンション。
理由は横位置に2つの大型のプーリーを配置している事にあるんだ。
0705228_1.jpg

この大型プーリーを「横位置に配置」というのがポイント!
プーリーを横位置に配置する事により、セイルに採用されたプーリー(下写真)とエクステンションの間でシートがまっすぐに通ることになり、シートに掛かるストレスが非常に軽減される。そしてエクステンションに採用されている大型プーリーとの相乗効果でとても軽くスムーズにダウンを引く事を可能にしたんだ。
小さなこだわりに思うかも知れないけど、その差は大きいよ。
本当にスムーズに軽くダウンを引けるから、力に自信の無い人や腰痛持ちの人、女性にもオススメできるアイテム。
0705228_2.jpg

シートもプーリーの端から順番に通せばOKだから、シートの通し方を迷わなくていいよね。
やっぱりセッティングは楽な方がいいと思う。風が吹いてきたら、パッとセッティングして素早く海に出るのって格好いいと思わない!?
風が変った時のセイルの張替えも苦にならないし。
もちろんカーボン100%だから非常に軽く、強度・耐久性共に抜群!!
ユーザーさんからの信頼は厚いよ。
かなりオススメだから、是非チェックしてみてね。

■4月21日(土) 浜の宮~二色浜

今日は、どこに行こうか迷った末に、先日の試乗会のお礼を兼ねて浜の宮へ。
風はガスガスながらも、DAWG6.3とSMACK5.8の2枚体制でソコソコ楽しむことができた。
しかし、長期Tripの疲れからか、不覚にも途中で昼寝タイムを取ってしまった・・・。
海で風があるのに寝たのは久々だったな。
でもシッカリと乗ったのは久しぶりで気分が良かった。

今日会った友人2名がAMEXのブームを使用していてくれて、とても嬉しかった!
本当に、このブームは調子が良いよ!理由はブームの形状にあるんだ。
本当に良く考て作られている。
そして、グリップのはがれも少なく本当にお勧め!

その後夕方遅くに、二色浜へお邪魔した。
初めての訪問だったが、前からの知り合いのように皆さんに暖かく迎えて頂き、とても嬉しかった。
二色浜も超ガスティーながらも大きめの道具を使えば何とか乗れたらしい。
いままで1度も二色浜では乗ったことが無いので、次回はここで皆さんとワイワイ楽しく一緒に乗りたいな。
明日は、福島さんとヒロの3人体制で琵琶湖のイベントにお邪魔いたします。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。