■2007年04月

■スポンサーサイト


■4月29日(日) 福間

福間フェスタ2日目。
今日は各メーカー協賛による試乗会が開催された。
今回は、「DIVA」「SO」が人気だった。
あいにく風はソヨソヨで、試乗してもらって本当の良さを実感してもらうには至らなかったが、沢山の方々と色んな話ができて、とても勉強になった。
やっぱり沢山の人に商品を見てもらい、色々な話をするのが不足部分だらけの今の自分にはとても必要だな。
夕方には風もすっかり無くなってしまい、根本プロ・石井プロによるパドルサーフィンの講習会が開催された。
こちらでは、結構やっている人も多いみたい。皆さん、熱心に話を聞いていた。
皆さんそれぞれに、良いGWの幕開けになったのではないでしょうか。
今回は本当に良いイベントに参加させていただき、大変感謝いたしております。今回の皆様とのご縁を大切にしていきたいと思っています。
また、福間に行った際には、どうかよろしくお願いいたします。

明日は、佐賀に移動します。


■4月28日(土) 福間

いよいよ本日より2日間、福岡県福間海岸にて「福間フェスタ」というイベントが開催される。
今日は、レベルごとに7クラスに分けたレースが開催された。参加人数は、約80人。
広くて綺麗な海岸に、たくさんのセイルやボードが並び、とてもテンションの上がる光景だった。
私は、今回はゴール地点でイベント運営のお手伝い。
ゴールした皆さんは、結果はどうあれ清々しい表情をしていたのが印象的だったな。
レース参加を通じて、チームの仲間同士が助け合い、励ましあい、より結束が高まったのではないでしょうか。
あいにく風には恵まれなかったが、根本プロによる軽快なMCやBGMが会場に響き渡り、1日を通してとても盛り上がった雰囲気だった。
夜には、表彰式も兼ねた「野外パーティー」が開催された。
ここでは、チームの壁も無く参加地域の壁もなく、皆さん大盛り上がり。ウインドの話とアルコールがあれば、それ以上は必要ないね。
私も、新人営業として歓迎していただき楽しく美味しいお酒を沢山いただきました。
今回の写真は後日アップさせていただきます。。。

明日は試乗会。風が吹いてくれるといいね。

■4月27日(金) 福岡

今日は、大阪より九州まで移動してきました。
前回は2人だったのでまだ良かったですが、今回は1人なのでさすがに途中で運転に飽きそうになってしまいました。
でも、色々考え事をしたり、大声で歌ったりしながら無事、福岡に到着しました。
明日からのイベントは風に恵まれた、楽しいものになるといいですね。
イベントに参加される方、会場にいますので、どうかよろしくお願いいたします。

■4月26日(木) 大阪

今日の仕事の途中にマーブルビーチに行ったが思ったより風は吹いてなかった。
今日吹かなかった分、GWにたくさん風が吹くといいですね。
俺は、明日から九州方面にまたTripです。
なんでも今回お邪魔するイベントは、結構大きな規模らしい。
どんな様子になるのか、いまからとても楽しみです。
良い風に恵まれて、みんなHAPPYなイベントになるといいですね。

■4月25日 大阪

今日は、九州Tripに向け、色々と準備に取り掛かった。
しかし、非常に残念な出来事が・・・。
どうも、朝からビデオカメラの調子が悪い。。。パソコンで上手く認識しない。あれやこれや試しているうちに、なんと・・・・。
ビデオカメラが眠りについてしまった。。。起きてこない。。。データが取り出せない。。。
九州遠征や、各地で取りためたデータが入っているのに!!!
お客さんに、ライディングシーンをDVDで渡す約束をしていたのに。。。。本当に、申し訳ございません。。。。
早速明日、電気屋に持っていかなければ。。。このまま、永眠してしまったらどうしよう!?
やっぱり、潮風にブリブリあたったのが原因だろうか???
う~ん。何もやる気が起こらない程、憂鬱だ。。。
今日は、早く寝て明日早起きして、仕事しよ。。。

■4月24日 大阪

広島から始まり、琵琶湖で終了した長期Tripでは、色んなゲレンデにお邪魔し、たくさんの人に出会った。
それぞれの場所で、それぞれのスタイルでウインドサーフィンを楽しんでおられ、とても刺激的で良い勉強になった遠征だった。
そして、各地でまだまだヒヨコな俺を暖かく迎えて頂いた事を非常に感謝しています。
今週末より、また九州方面にTrip開始です。今度は1人で行きます。
まだまだ、ご迷惑ばかりをかけるとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
今度は、どんなゲレンデでどんな風に出会い、どんな人との出会いが待っているのか、今からとても楽しみです。

■4月23日 甲子園浜

今日は、午後より北風が吹いてきたとの事なので、福島さん・ヒロの3人で甲子園浜に向かった。
到着すると早速ヒロは、SMACK5.8をセッティングし海に出て行った。
風はガスティーで弱いながらも、たまにプレーニングしては、パフォーマンスしていたよ。
今日は、平日で人は少なかったが、その中でもHOTユーザーさんが数名いた。この仕事についてから、海でHOTを見かけると本当に嬉しくなる。
使ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。
これからも、少しずつ真面目にコツコツと、HOTセイルを各地に広めて行きたいな。

■4月22日 琵琶湖

今日は、琵琶湖での3大学合同による学生対象のイベントに参加させていただきました。
御前崎より番長石原さん・福島さん・ヒロも参加してとても活気のある良い盛り上がりをみせたイベントでした。
学生時代の体験は、本当に貴重であると最近つくづく感じるようになって来ました。(それだけ俺も歳をとったんだな・・・。)
私は学生時代にラグビーをしていましたが、その時に得た仲間との思い出は本当に何物にも変えがたいものです。
せっかく学生時代よりウインドサーフィンという良いスポーツと出会い、それを通して良い仲間とめぐり合えたのですから、今日出会った学生達がこの先ずっとウインドサーフィンを続けて行って欲しいと感じました。
学生時代と違いまた、そこで新たな良い出会いが待っているはずですから・・・。

今日は、久々の再会となった琵琶湖の方々も、相変わらず元気で今までと変らず手厚い!?歓迎をしていただきありがとうございました。
皆さん変わらずの中で、ユウマだけはとても変っていた。身長も大きくなって俺は完全に抜かれていたし、体もすっかり逞しくなってきていたね。かなり驚いた。

また、ちょくちょくお邪魔しますので遊んで下さいね。

■4月21日(土) 浜の宮~二色浜

今日は、どこに行こうか迷った末に、先日の試乗会のお礼を兼ねて浜の宮へ。
風はガスガスながらも、DAWG6.3とSMACK5.8の2枚体制でソコソコ楽しむことができた。
しかし、長期Tripの疲れからか、不覚にも途中で昼寝タイムを取ってしまった・・・。
海で風があるのに寝たのは久々だったな。
でもシッカリと乗ったのは久しぶりで気分が良かった。

今日会った友人2名がAMEXのブームを使用していてくれて、とても嬉しかった!
本当に、このブームは調子が良いよ!理由はブームの形状にあるんだ。
本当に良く考て作られている。
そして、グリップのはがれも少なく本当にお勧め!

その後夕方遅くに、二色浜へお邪魔した。
初めての訪問だったが、前からの知り合いのように皆さんに暖かく迎えて頂き、とても嬉しかった。
二色浜も超ガスティーながらも大きめの道具を使えば何とか乗れたらしい。
いままで1度も二色浜では乗ったことが無いので、次回はここで皆さんとワイワイ楽しく一緒に乗りたいな。
明日は、福島さんとヒロの3人体制で琵琶湖のイベントにお邪魔いたします。

■4月20日(金) 琵琶湖

本日は、琵琶湖にて営業活動。
やっとホームに帰ってきた感じがあり、長旅の疲れも吹っ飛んだ感じ。
以前から知っている方たちに新人の挨拶。なんか、照れくさかったな。本当になんか変な感じだった。
途中の新畑は、南東のクロスオフで白波が入っていた。乗りたい気分がフツフツと沸きながらも、もちろん仕事優先。
業界新人は余裕こいて乗っている場合じゃないし・・・。
でも、学生がイムコに乗っているのを見てとても気持ち良さそうで羨ましかったな。天気も良くて暖かかったし。
今日は久々に良い意味で緊張感の少ない1日だった。
明日は、南系のポイントでは乗れそうですね。週末だし、みなさんテンション上がっているのでしょうか?
いい週末になればいいですね。

■4月19日(木)新舞子

今日は新舞子方面で営業活動。
初の新舞子で北西のいい予報なので、とても期待が膨らんだ。
しかし、本日は大潮ということでショップさんの前の浜は潮が引き最高の潮干狩りコンディション!!
見事に水がなくなり、対岸に歩いて渡れるほどになってしまった。
話によると、今日のような日はスクールもできず休校らしい・・・。
その分、じっくり仕事の話ができたから結果よしとしよう。
昼過ぎより、地元の人に教えていただいたポイントが吹くかも!?ということで行ってみた。
綺麗な景色のポイントで、ここで乗ると気持ち良いだろうなと思いながら風待ち・・・。
しかし、そよ風がそれ以上に上がってくることは無かった。
結構気に入ったので、また機会があればここで乗りたいな。

■4月18日(水) 東海方面

今日は、朝のうち少し時間が空いたので、たまりにたまった洗濯をした。
長期Tripで、もうほとんど着替えが無い状態だったので、朝の空いた時間はとても助かった。
この長期Tripの為に途中で服を買い足したりしたので、カバンはもうパンパン状態。
家に帰って、これだけの量が収納できるのだろうか?少し心配・・・。
今晩は名古屋の友人の家に宿泊させていただきます。
久々の再会なので、酒を飲みながら台湾の話やウインド談義に花を咲かせたいところですが・・・。
またまた、疲れてスグにダウンするかも!?

■4月17日 東海方面

今日から東海方面へ移動して、新人挨拶を兼ねての営業活動。
木曽川は初めてお邪魔したのだが、駐車場もとても綺麗に整備されていていいポイントだった。
ここのゲレンデ情報などを聞いて、改めて色んなゲレンデ環境があることを感じた。
そのポイントならではの、風の吹き方・海面(水面)状況・水深状況などなど・・・。
本当に、様々な環境の中、みなさんそれぞれの楽しみ方をしていて、本当にウインドサーフィンの楽しみ方の幅広さ・深さを感じた。
今日は、風がとても強く吹いていたし、気温は暖かく、いいコンディションっだのではないでしょうか!?
乗った皆さんはしっかり楽しめたのでしょうか??

■4月16日 御前崎

今日の御前崎はずっと雨だった。
そんなイマイチな天気の中、溜まった仕事をしたり、出荷の手伝いをしたりと、やはり忙しい1日だった。
さぁ、広島のお好み焼きで始まった営業Tripも中盤戦。
明日~週末にかけては中部~琵琶湖とまだまだ営業Tripは続きます。。。
疲れをためない様に今日は早く寝よ!

■4月15日 海の公園

今日は「海の公園」にて試乗会。
朝のうちは風が無く、どうなる事かと思ったが、昼過ぎより風に恵まれてプレーニングする時間帯もあったほど。
沢山の人に試乗してもらえて、とても満足。そして色々なコメントを頂きました。
今回、ビーチから見ていて、FLUIDがやはり調子良さそうだった。どんなレベルの人が乗っても、結構上手く扱えていた。
それだけ、操作性が良いながらも、高性能なんだろうね。やっぱり、このセイルはお勧めですよ!!

ちなみに、初めて来た場所だけど、家族で「ピクニック」や「潮干狩り」しながら「風が吹いてきたらプレーニング」という、最高の週末を過ごす事ができる都会のオアシス的場所でとてもいい場所だった。
気持ちの良い天気の中、風にも恵まれ、ほのぼのした風景を見て、なんともゆったりとした気分になった1日でした。
uminokouen

■4月14日 御前崎~湘南

今日の御前崎は炸裂状態でした。

朝からバタバタと仕事を済ませ、やっと手が空いたのが12:00。
相変わらず良く寝るヒロがやっと起きてきたので、マックで食事をしながら各ポイントの情報収集。
ヒロはとりあえずロングをチェックしに行くというので、後で連絡をもらうことにして残り仕事を猛ダッシュでこなしていた。するとヒロからのロングビーチ状況報告は3.7オーバー、波はセットでロゴハイということ。
乗れる時間もあまり無く、俺の実力では乗れるはずも無いコンディションなので、仕事終了後速攻で弁財天に向かった。
benzai_2

ここでも、波はセットで頭。インサイドは抜け気味ながらもセイルは4.3位。
1人で乗るには自信無さ過ぎ。と、いうより俺の実力ではとうてい出れそうにも無いのでビーチから上手い人達のライディングを見学。
ゲッティングアウトを中心に観察をした。
benzai_1


その後、今晩の宿泊先である湘南へ移動。
今日は、風がとても強く空気が澄んでいるせいか、道中見える富士山がすっごく綺麗だった。初めてあんな綺麗な富士山を見た。
思わず車を止めて写真を撮ってしまったウレシガリな俺・・・。
そんなこんなしながら湘南に到着し、久々に会う友人と合流しての晩御飯。
色々な話をしたかったのに疲れているのか、すぐに酔っぱらってしまって早々にオネムになってしまった。
明日は、海の公園で試乗会だ。いい風よ吹いてくれ!!
fuji_2

■4月13日 九州営業Trip 最終日

今日は移動日。
朝8:00に福岡を出発して、約13時間30分かけて御前崎に帰ってきました。
色んな長距離を運転した事ありますが、今回は最長でしたね。さすがに、疲れました。。。

途中、福島今さんに運転を交代してもらって、助手席で爆睡しているときは、冷たい視線を頂きましたが・・・。
まぁ、SEASIDEは体育会系のなで仕方ないか。

明日の御前崎は、がっつり吹きそうですね。お手柔らかなポイントを選んでウインドしようっと!!
夜は、湘南移動して友人と晩御飯食べるので、短時間集中ウインドですな!

■4月12日 九州営業Trip 4日目

今日は、とても暖かくT-シャツと短パンで過ごせました。
穏やかな1日で、ゆっくりと時間が過ぎていき、マッタリと過ごせました。そのお陰で、Tripの疲れもどこかに消えた感じです。

しかし、こちらの人は本当にウインドが大好きですね。
話によると、真冬の気温がとても低い中(0℃~2℃)でも吹くとあれば、朝7:00位からみんなで集合し1時間程でも集中して朝練ウインドして会社に出勤するそうです。
朝の1時間は確かにダラダラ過ぎてしまうもの。その時間をウインドに当てるのは簡単な様でとても難しい事でしょう。
それには、風が吹いて波が立ちやすい環境や個人のウインドにかける気持ちは当然必要だけど、周りの人々との仲間意識、ライバル心、そしてそれらを1つにまとめ牽引するリーダー的存在の統率力がとても重要だと感じた。
それらのバランスが非常に良く取れているから、若い子や女性や初心者も思い切りチャレンジできるんでしょうね。
個人スポーツだけど、仲間の存在って大きいですよね!

今回のTripは短時間でしたが、本当に良い出会いの連続でした!
なんか、大阪と雰囲気が似ている点も多く、とても居心地が良かったです。特に情に厚いところなんかは、そっくりでした!

ここには、書ききれない位の楽しい時間をありがとうございました。
本当に、皆さんと出会えてよかったです。
また、GWに福間に行くのが今から楽しみなので、その時もよろしくお願いいたします。


0411_1

0411_3

■4月11日 九州営業Trip 3日目

今日は佐賀から福岡に戻ってきました。
福間は、想像以上に広いビーチでショップも沢山あり、関西ではあまり見ることの無いウインド天国の様な風景!!
海も砂も綺麗で、本当に良い場所ですね。
いくつかの仕事を済ませて、ローカルさんの案内で釣川Pに移動。
風は、クロスオンくらいでそこそこ吹いており、波は膝位。
早速、DAWG5.8をセットしていざ出動!
見慣れない風景の中、しかも久々にするウインドはとても楽しかった~。(沈ばかりしてましたが・・・。)
その後は、温泉に入り、ショップの皆さんと飲みへ出動!!
ウインドの事、大阪弁の事など様々な話で、夜遅くまで飲みました・・・。

明日も、福岡に滞在予定です。また、明日も乗りた~い!!

■4月10日 九州営業Trip 2日目

生まれて初めて九州の地に降り立った!!(って、そんな大袈裟な事はないか・・・。)
関門海峡を渡る瞬間はテンションが最高潮にあがってしまい、助手席からは冷たい視線が・・・。

そして福岡に少しお邪魔して、そして佐賀に移動。
初めて見る、福岡・佐賀の海の綺麗さに思わず感動した!!関西では、滅多に見れない海の色だよ!
きっとあんな綺麗な海でプレーニングしたら気持ちいいだろうね!
風は吹かず海に入ることは無かったですが、夜はがっつり酒を飲んでの歓迎をしてもらいました。
少し飲みすぎましたな・・・・。
明日は福岡だ!!



0410_1

■4月9日 九州営業Trip 1日目

今日から、九州方面へ営業Tripだ。
九州の方々は、どんな海で、どんなスタイルでウインドを楽しんでいるんだろう??
まだ1度も九州へ行った事が無いので、少しテンションは上がり気味。

14:00に新大阪駅に新幹線で来た福島さんをピックアップし、いざ九州方面へ出発!
ここ最近の仕事の報告やら、今回の予定やら、美味い食べ物の話やら・・・をしているとアッという間に広島に到着。

本日は、ここで途中下車して、お好み焼きを食べることになった。
大阪以外で、お好み焼きを食べるのは初体験。
広島のお好み焼きは大阪のものとは少し違って生地が薄め。具も「そば」と「うどん」が選べた。
しかし、「うどん」って初めて聞いたなぁ。
興味津々ではあったが、今回は「そば」を注文。「うどん」は次回の楽しみにおいておいた。
とっても美味しく初日から満腹で大満足!!

さぁ、明日はいよいよ九州に移動だ!!

■4月8日 浜の宮試乗会2

試乗会2日目。
今日は昨日の天気とは逆に良い天気。しかも暖かい。
本日は、浜に1番乗り!非常に気分がイイ!!
早速、セイルのセッティング開始。今日はたくさんお客さんが来てくれるらしいので、テンションはあがりっぱなし。
昨日に引き続き、用意はスムーズに無事終了。
お客さんの出足も早く、浜は早くから賑わい始めた。
昼前には、予想外の風が!!しかもアウトには白波まで見え始めた。一気に会場は慌しくなってきた。
大きなセットではプレーニング開始!!
すると「SPEED DEMON7.3に試乗してもいいですか?」とのお声が!
「いいですよ。というより是非お願いいたします!!」という気持ちで、浜にセイルを運び試乗してもらった。
海上に浮かぶセイルを見て、後は走ってくれと祈るばかり・・・。
結局、プレーニングを体験してもらうには至らなかった。少し残念・・・。
その風もそれ以上あがることも無く、風は1時間程で終了。
その後は、お客さんと色々な話で時間が過ぎていった・・・。
色んなモデルのセイルを見てもらって「HOT SAILってウエーブだけのセイルラインナップじゃないんやね。」
と沢山の人に言ってもらっただけでも今回は良かったかな。
そう、HOT SAILにはWAVEだけでなく、色んなラインナップがある。この事については、またじっくりここで紹介していきたいと思う。
書き出すと、色々伝えたくて長くなりそうなので・・・。

さぁ、明日からは九州方面へ向けて移動開始だ!!

■4月7日 浜の宮試乗会

今日は、和歌山浜の宮ビーチにてショップさん主催の試乗会に参加。
初めての、イベント参加で(しかも1人で・・・。)少し緊張気味。
しかし、浜の宮はウインドサーフィンを始めた場所でありホームゲレンデである。見慣れた風景に次第に緊張も和らいだ。

他社のメーカーの営業の方の準備の手際の良さに少し引き気味になりながらも、セイル4枚をセッティング。
セッティングの数値は、福島さんと御前崎にいるときに確認済みだったので、スムーズに用意は完了した。
そして、PATLOVEのライフジャケットやハーネス、BLOW HOTSUITSをお客さんの目に付くように吊るして、さりげなくアピールしてみたりして・・・。

しかし、用意が終わった頃からポツポツ雨が。。。昼前にはとうとう本降りに。。。
そして、予定より少し早く試乗会1日目は終了。

しかし明日は天気は「晴れ」予報なので、とても楽しみだ。
後は、風が吹いてHOT SAILが海上で走り回るのを期待するばかりである。

■4月5日 大阪近郊

今日は大阪近郊で営業。

まだ、営業5日目の俺としては正直言って知らないことだらけ・・・。
今日は色々と教えて頂き、勉強になったとても収穫の多い1日だった。

ウインドをするのと販売するのはやっぱ違う。
HOT SAILS MAUI・PATLOVE・AMEX・BLOWはこの仕事に就く前から使用していて使い心地は最高だと思っている(だから就職したのだが・・・)。
それを言葉にするのは、なかなか・・・。
俺自身が頼りなくて商品自体も頼りないと思われたらダメだもんね。
少しずつ様々な事を吸収し自分の物にしていかなければ!
でも知らないことが多い分、吸収も早いのではないのかな!?と思うプラス思考の自分がいたりして・・・。少しずつ確実に成長していきたいと思う。
そして、商品の良さを少しでも多く伝えていきたい。
皆さんが海に行ってHAPPYな気分になれ、満足していただけるように。
そして、まだウインドをしたことの無い人が、ウインドと出会って新たなHAPPYに出会えるように・・・。

■4月4日 大阪

今日は、朝から資料作りなどの仕事。
でも、窓の外の木が風に揺れているのが非常に気になる。
今日を逃せば、しばらくは吹かなさそうだし・・・。
そこでキリのいいところまで仕事して、昼過ぎ(14:00)にマーブルビーチへ向かった。
いつもは国道で行くのだが、時間が無いため高速道路を使用。なんとも贅沢だ!
途中はとても風が吹いていて、堺の工場の煙も横向きに流れていた。
マーブルビーチ到着は15:00。
すると、平日にも関わらず友人の姿が。しかし、ウエットから普段着に着替えているではないか!?
海を見ると、みんな漂っているだけ・・・。
話によれば、ピークは過ぎ風は落ちてきているとの事。
そうして話をしている間にも見る見る白波は無くなり・・・。
少し待ってみようかと思ったが、やり残した仕事が気になり家に引き返す事にした。
風の神様に見放された日でした。

■4月3日 浜の宮

今日は新しく担当になるご挨拶と納品をかねて、和歌山方面へ。
ショップさんに、担当のご挨拶をして、商品を納品して、少し世間話して・・・。

その後、浜の宮をのぞいて見た。
ここは、俺がウインドサーフィンを始めたポイントでありホームゲレンデである。
見慣れた風景ではあるが、今日は緊張しているのか少し違って見えた。

アウトには白波がポツポツと見え初めていたので、前々から興味津々のNEWモデルフリーライドセイルFLUID6.5をセットした。ボードはFREEWAVEの106L。
はっきり言って、このセイル思った以上に調子良かった。
エントリーモデルとナメチャいかん。
軽く取り回しもしやすく、非常に楽に乗れた感じ。
アンダーでありながらも良く走る!!
FREEWAVEに乗っけても問題はなし!!
WAVE系スタイルの人も夏場の風が弱いときは、こういうセットで走って遊ぶのも楽しいと思った。
本当にウインドの遊びは、奥が深いな~。。。

■4月2日 御前崎

御前崎研修最終日。
倉庫で仕事をしていると風が上がってきた模様。
福島さんと急いで仕事を終了させ、ロングビーチへ向かった。
SO5.0をセットし、海へ出動!!
波は小さかったものの・・・。見事にショアブレイクに玉砕され、マストをボキッ・・・。
海に浸かった時間は5分で終了!!
何しに行ったんだか・・・。
でも、福島さん、ヒロの2人は調子良さそうだったみたいで、日没間近まで乗っていた。
その後晩御飯をご馳走になり、大阪に向け帰ってきた。

約10日にわたる研修は覚える事の連続で刺激的な毎日だった。
そして、クラブハウスでのHIROとの生活も弟ができたようで楽しかった。
彼はまだ19歳。可能性に満ち溢れていると思う。
これから色々な場面に遭遇すると思うが、とにかく頑張って欲しいと思う。
まぁ俺が心配しなくても、近くに福島さんがいるから大丈夫だろう。

明日からは大阪に帰って、仕事をしながらスキがあれば乗りに行こうっと!



■4月1日 よろしくお願いいたします

この度SEASIDEに、入社いたしました。

何もかもが初めての経験なので、わからない事だらけ。これから勉強の毎日です・・・。1日も早く戦力となれるように、頑張りたいと思っています。

主に西日本を担当する予定なので、どこかで見かけた時は、よろしくお願いいたします。。。

関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けすることも多いと思いますが長い目で見てください。。。
少しでも多くの「HOT SAIL」「PAT LOVE」「AMEX」「BLOW HOTSUITS」商品の良さを伝えていけたらと思っています。

頑張っていきますので、皆さんよろしくお願いいたします!!!


トラック

ブログ内検索

