■2007年06月

■スポンサーサイト


■6月29日(金) 御前崎

今日の御前崎はムシムシ・ジトジトと不快指数が相当高い1日だった。
検品・出荷作業をしていると汗が吹き出る感じでアッという間に首に巻いたタオルもビッショリになった。しかし、何とか無事に本日の検品・出荷作業も終了。ご注文頂いた商品は週末にショップさんにて受け取ってもらえるハズです。
今日の御前崎は静波方面で乗れたようですね。俺は行けなかったけど・・・。
明日・明後日は琵琶湖方面に営業でお邪魔いたします。明日は琵琶湖良さげな感じかな!?1人でも多くの人にHOT SAIL NEW MODELを見て触って乗ってもらいたいです。

■6月28日(木) 名古屋

以前働いていた会社では月に2回ほど名古屋へ出張に来ていた。しかし、この春にSEASIDEへ転職したので名古屋へ来るのは久々だ。しかし、今回は前職の様にユックリする時間も無く仕事を終えてすぐに御前崎に戻ってきた。実は結構、名古屋の食べ物が好きで、「手羽先+ビール=最高!!」という公式を自分の中で持っている。今はそんな余裕は無いが、この公式を実行できるように頑張って仕事しようっと。

■6月27日(水) 完成しました!!

ついにBLOW HOTSUITSのWEB SITEが完成いたしました。
今後はここからBLOW HOTSUITSに関する様々な情報を提供していきますね!!
アドレスはhttp://blow.seaside-japan.net/です。
0627_1.jpg

では早速BLOW HOTSUITSのサイトへGO!!してくださいね!

■6月26日(火) HOT SAILのこだわり

070616_fire.jpg

HOT SAILの特徴の1つとしてユーザーの立場に立った妥協の無いSAIL MAKINGがある。しっかりと何重にも施した縫製箇所はもちろんの事、例えばトップ部に施した皮による補強。これはセッティングの際に地面と擦れてセイルトップ部がダメージを受けるのを防ぐのが目的。ダウンテンションを掛けるときってどうしても地面とセイルが擦れてしまうよね。それでトップがダメージを受けているセイルを良く見かけるけどHOT SAILはそれを防ぐ為に皮で補強しているんだ。
またマストスリーブ上部のHOT SAILのロゴワッペン。実はこのワッペンは飾りだけの意味じゃないんだ。セッティングの際に地面にセイルを広げるとこのワッペンの部分からスリーブ部の空間が確保されてマストが通しやすく工夫されているんだ。ぽっかりスリーブが口を開けているから本当にマストを通しやすい。マストを通してセイルをたぐる必要が無いからパネルにダメージを与えずにセッティングが可能。そして、08 MODELからは、ダウンプーリーが一回り大きくなってしかもサビに強い真鋳製になった。お陰ですごくダウンが引きやすくなってセッティングがより楽に出来るようになった。これは是非皆さんに体験してもらいたいと思う。
その他1つ1つ挙げていけばキリが無いほどにHOT SAILには様々なアイデアが詰まっている。最高の性能を追求し商品開発を行うのはもちろんの事ユーザーの皆様の立場に立ったSAIL MAIKINGを行っているからこそ、HOT SAILを自信を持って皆さんにお勧めすることが出来ると思っている。これからも関西中心に様々なビーチに自慢のセイルを持ってお邪魔するので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね。
0626_4.jpg

0626_3.jpg

0626_1.jpg

0626_2.jpg


■6月25日(月) 御前崎

福島社長は現在マウイへ出張中。そして昨日からHIROもマウイ修行へと旅立った。なんか急に静かで寂しくなった様に感じてしまいます。。。
まぁ、昼間はそんな事考えないほどに仕事の事で頭はイッパイイッパイなんですが・・・。1週間の始まりの今日もバタバタと忙しく1日が終了しました。明日からも、もっともっと忙しくなればいいのにね!!
写真は現在御前崎にて同居中のツバメのJr君達と、夜遊びに来てくれたクワガタ君です。
070626_1.jpg

070625_2122~01.jpg

■6月24日(日) 新舞子

今日は朝から新舞子方面へ08 NEW MODELの紹介に行ってきました。雨がパラつくイマイチな空模様の中、御前崎を出発。西へ移動するにつれその雨は強くなる一方。。。結局1日中雨は降りっぱなしで風もダメだった。やっぱり梅雨は風が厳しいね。。。でも、そんな梅雨真っ最中と言わんばかりの空模様でもショップさんには沢山の人がわずかな風の期待を求めて来ていた。本当に皆さんのウインドに対する情熱とチームワークの良さを感じました。次回は海の上で皆さんとご一緒したいです。
仕事を終え、御前崎に戻ろうとすると、雨が激しくなり運転に危険を感じた為、暫くコンビニの駐車場に避難・・・。まるで、洗車機の中にいるような激しさ極まり無い集中的な豪雨だった。。。本気で焦ってしまいました。。。これからの時期、この様な短時間集中の雨が降ることも多いと思います。ウインドで疲れての帰宅時の運転には僕も含め皆さん注意しましょうね!

■6月23日(土) ドタバタ

本日は御前崎のクラブハウスにて事務仕事。
その横では明日からマウイに出発するHIROがドタバタと荷造りの作業。落ち着き無く動き回る姿は、長期マウイに行く事への緊張感なのかな?それともただ落ち着きが無いだけなのか・・・。まだ若いから今回のマウイ修行で色んな事を沢山吸収して、ウインドだけでなく様々な事において確実に成長して帰ってくるんだろうな。帰って来たときの成長ぶりが今から楽しみだ。とにかく、怪我や病気には十分注意して思い切りマウイでの生活をしてきて欲しい。
応援しています!!
0624

■6月22日(金) 出発

本日より、福島社長は海外出張に出かけました。これからの約10日間は私が福島社長の分も日本で頑張りたいと思います。
なにぶん至らない点も多くご迷惑をお掛けする事も多いと思いますが、お得意先の皆様どうかよろしくお願いいたします。

■6月21日(木) 静波

今日も朝から猛ダッシュで仕事を1段落させて速攻で海へ向かった。静波には午後1時前に到着。風は昨日よりブローは入っている様子だが、それでもそんなに強くな感じ。今日はSMACK5.3をFW106Lにセットして海に出た。非常にソフトなフィーリング・安定したドラフトで人気の高いこのモデルのアンダー性能をテストした(参考までに僕の体重は65kg)。まずは、規定値MINにてセッティング。ブローが入るとしっかりパワーを供給してくれる感覚が非常に良く体感できた。でも、決してパワーに満ち溢れている感じでは無く、非常に乗り手には優しくソフトにグゥゥッと前に引っ張って行ってくれてプレーニングに入ってくれる感じだ。アンダーながらもブローを捕まえてプレーニングできた。そしてプレーニング感は非常に軽くて操作しやすいよ。
作りも「X-PLY+ダクロン+PVC=高耐久性」という頑丈そのものの仕様。HOT SAILのラインナップの中でも体型・コンディションを選ばず非常にお勧めなセイルだよ。
試乗セイルをいつも持ち歩いているから、もしどこかで見かけたら声をかけてくださいね。
070616_smack.jpg

■6月20日(水) 静波

今日も昨日に引き続き、真夏のような暑い1日だった。梅雨はどこへ行ったのでしょうか???今日は昼過ぎに静波が乗れそうな感じなので、即効で仕事にキリをつけて静波に向かった。到着し海を見るも残念ながら思うように風は入っておらず、海に出ている人達も時折のブローでやっと走っている程度。でも、せっかく来たんだからと思いCROSSFIRE6.3をセットして海に入った。前回の本栖湖でも感じたが、やっぱりこのセイルのアンダー性能は最高である。こんなブローでも!?って感じのブローでも良く走ってくれた。しかも軽い!!走りは6.3以上を張っている感覚で走り出すが使用感は5点台の感覚だ!!本当に使い心地の良いセイルだよ。07 SPYCLONEより進化を感じるね~!!
今日は久々に海に入れたし、NEW MODELのCROSSFIREも好感触だったから心の底から気分がいい最高にHAPPYな1日でした!!
もちろん海でリフレッシュした後は、しっかり仕事しますよ。
HOT SAILS MAUI JAPANのサイトにUSEDセイル情報をアップしました。皆さん1度チェックしてみてくださいね。どれも程度極上ですよ!!

アドレスはこちらです。
http://hot-japan.net/cms/page205.html

■6月19日(火) 御前崎

今日の御前崎は、梅雨とは思えない真夏日だった。。。
そんな暑さの中、ライダーから回収したセイルのステッカー剥しを屋外で行った。あまりの暑さに、頭にはタオルを巻いて上半身裸というスタイル。本当に暑くて汗が止まらなかったよ。。。
でも、こうやって、ステッカーを剥しながら、各部位に破損が無いか?ライダーはどれくらい愛着を持って大切にセイルを使用していたか?等をチェック。今回の回収分は、本当に程度は極上だった。俺の知っている限り結構海に出ていたけどね。それを感じさせないくらい大切に使ったのが伺える状態だったよ。道具への愛着の高さが伺えました。やっぱ、道具への愛着と感謝の気持ちは大切だと思うよ。だって、その道具ないと練習も出来ない訳だから・・・。これからも、こんな風に大切に扱って欲しいね。
ちなみに、このセイルの主は今はお茶のバイトの真っ最中!!この暑さの中でもへこたれず頑張っている様子。あと数日でマウイに武者修行に出発だもんね。今は本当にしんどいだろうけどしっかり頑張ってマウイで大成長してくる事を祈ってます。
そんな、愛情をたっぷり受けながら様々な海で活躍したセイル君達はいまHOT SAILS MAUIのHPへのアップ作業の真っ最中です。また、アップできたら報告しますね。
0619_4.jpg

0619_5.jpg


最後になりましたが、このたびPATLOVEに新たなライダーが加わりました。佐賀のWIND JACK所属のマサオ君です。
これから彼は、浜玉をホームにPATLOVE商品を使用して活動してくれます。ウインドに対する情熱はとても熱いものを持っていて、今後が非常に楽しみな選手です。どこまで、彼の力になれるかわかりませんが、つたない新人営業担当ながら、精一杯サポートしたいと思います。どうか皆さん彼をよろしくお願いいたします。
0619_M

■6月18日(月) 御前崎

今日は、いかにも梅雨って感じの1日中パッとしない天気だった。
週の始まりはヤッりスキっとした青空で始めたいね・・・。まぁ、贅沢な話だけど・・・。でも、暑くなかったのでシッカリと仕事ははかどったので◎だな。
今日から、今月末まで御前崎を拠点に仕事を行います。今週末より、福島社長は海外出張のため、その間は僕が出荷やお問い合わせに対応いたします。皆さんにご迷惑をお掛けする点も多々あると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。特に関東のショップの皆様、僕の「関西弁」を聞いて引かないでくださいね。。。

ちなみに、写真は現在各ショップさんに発送準備中の「FIRE」のポスター。やっぱTAKAのライディングはメッチャカッコいい!!
070618_TAKA

■6月17日(日) 本栖湖

070617_crsfre.jpg

今日は、風に恵まれ最高な1日となった。たくさんの人に08 NEW MODELに試乗してもらって色々なコメントを聞く事ができたし、もちろん自分でも乗って色々感じる事もできた。やっぱ、08 NEW MODELの完成度はとても高いよ!!確実に進化しているね。乗っていて思い切りテンション上がりましたよ!!各モデルについての詳しい事は、感想をしっかりとまとめて後日詳しく報告させてもらいたいと思うのでもう少し待っててくださいね。でも、全般的にどのモデルにも言えるとは「メチャメチャ軽い」「セッティングの幅が広く風域が広い」って事。これは、ハッキリ言って驚きですよ!!ヤバイです!!
今後は、これを持って各地にお邪魔しますので皆さん期待して待っていてくださいね!!

ちなみに写真は、HOT RAIDERのスーパーキッズのHIRO&MAKO
風が強い中、1日中ガンガン乗ってたよ!!凄いね~!!
070617_hiro.jpg

070617_mako.jpg


おまけ
主人の帰りをおとなしく待っております。
070617_dog.jpg

■6月16日(土) 本栖湖

今日は御前崎に朝9:00に集合の為、大阪を4:30に出発。朝が弱い俺は早朝移動の際、起床が大変問題になるのだが今回は問題なくクリアして無事集合時間に間に合った。SEASIDE号に荷物を積み込み、08NEW MODELと共に本栖湖へ出発。ちょうどお昼ぐらいに現地到着した。。早速、NEW MODELのセッティング・撮影に取り掛かった。ハッキリ言って、今回のNEW MODEL達はどれも格好いいよ!!これは、かなりビーチで目立つ事間違い無しでしょう!!そしてさすがHOT SAIL、どれもセッティングがしやすい。これは毎回どのモデルでもそうだけど、非常にありがたい事だね。
今日は風に恵まれ無かったが、明日はいい感じの様子。明日は、がつっつり乗れるといいね。
070616_crossfire.jpg
CROSS FIRE

070616_fire.jpg
FIRE

070616_smack.jpg
SMACK

■6月14日(木) 入荷

本日、御前崎にプロモーション用の08 NEW MODEL SAILが入荷しました。いらっしゃい!!って感じですね。
今からご対面にワクワクしています。それを持って土曜日は福島社長と本栖湖FUNビーチに行きます。セッティングしたり撮影したりする予定なので、お時間のある方は本栖湖へいらしてくださいね。そして、NEWセイルに触れて乗って一緒に楽しみましょうね!!もとろん他のフリーライド系のセイルも持っていきますよ!!
HOT SAILフルラインナップです!!
ちなみに、本栖湖は関西からでも意外に近いですよ。吹田から6時間程です(もちろん法定速度厳守ですよ)。富士山の麓で景色はいいし、空気は美味しいし、水は綺麗だし、なかなか関西では味わえない癒しのポイントですよ。ぜひぜひお待ちしております。

■6月13日(木) 大阪

今日は1日PCとニラメッコしながら「BLOW HOTSUITS」のWEBSITE製作に取り組んだ。なかなか思うように進行はしていないが、1日も早く皆さんに紹介できるようにピッチを上げて製作に励んでおります。もう少しお待ちくださいね。。。
もちろん、興味のある方は僕を見かけたらジャンジャン質問してくださいね。とにかく、今までには無いデザイン性・機能性が売りのウエットスーツですから自信ありありですよ!!
ちなみに、写真は先日購入いただいたL/S TAPPER。
女性らしく可愛いカラーリングですね。でも、ロゴマークや袖・背中のリーフマークがBLOWらしくハードなイメージじゃないですか!?
デザイン性だけでなく機能性もとても気にってもらっているようで嬉しいです。
070613_1

070613_2

■6月12日(火) 由良川

070612_YURA.jpg

本日は、関西では早朝より風が吹くポイントとして有名な由良川へ今シーズン初めて足を運んだ。日の出の頃には到着しようと出発したのだが途中睡魔に負けてしまい、到着は少し遅く7:00だった。道中は、久々のがっつりプレーニングを期待してハイテンションだったのだが、いざ到着してみると風はソヨソヨ・・・。DAWG7.0をセットして出てみるも時折プレーニングする程度・・・。少し期待外れだったなぁ。ガックリ・・・・。でも、暖かく気持ち良かった。友人もSMACK5.8でセイルクルクルの練習に励んでいた。
070612_YASU.jpg

ちなみにここは、俺のお気に入りポイントの1つ。決して広い訳でなく波があるわけも無い。でも風景が好きなんだ。都会を離れ自然をイッパイ満喫できるし、なんと言っても大阪から近く、早朝から乗って帰宅しても昼過ぎ。そこからまた何か用事が出来て1日をフルにしようすることが可能である。これから風に乏しくなる季節にはありがたいポイントである。
070612_YURA2.jpg

■6月10日 ありがとう

最近友人達が道具の買い替えの際に、シーサイドの扱っている商品を購入してくれる。
こういう気持ちは本当に涙が出るほど嬉しいし心の底よりありがたいと思う。
また、取り扱い商品が「クオリティーが高く本当に信頼できる物」という自信からこの仕事に就く事を決心した俺の感覚は間違っていなかったと自信も湧いて来る。
いくら、友人でも程度の悪い商品は買ってくれないだろう。
この友人達の気持ちに応える事が出来るようにもっともっと頑張っていかなきゃね。
この仕事をし始めて今現在はイッパイイッパイでなかなか一緒に行動する時間も作れないのが現状ですが、仲間の存在はいつも心の支えになっています。
本当にありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。

■6月8日(金) ごちそうさまでした

今日は、少し早起きをして仕事を1段落させて、昼過ぎより少しだけ海に行ってきた。
結果は、SPEED DEMON7.3㎡に122Lのボードでアンダー~ジャスト。夕方少しの時間帯だけ吹き上がりジャスト~オーバーにて乗れました。デカセットとはいえ、やはりウインドは最高でした。
「良く乗り、良く食べた」ので明日からは、また「良く働く」の番です。来週からまた忙しくなりそうだし、この週末は頑張り時かな。
明日、明後日と関西のウインドサーファーの方々には厳しい予報が出ていますが、なんとか乗れるといいですね。

■6月6日(水) 良い天気

今日の、大阪はとてもいい天気で、しかもソヨソヨと良い風が吹いていて気持ちの良い1日だった。
どうやら、南系の風が入るポイントではデカセットなら乗れたようだ。天気の良い中のプレーニングは気持ち良かったことだろうね。羨ましい・・・。
しかし、「働かざるものウインドするべからず!!」
次回風の吹く日には海に行ける様、今はシッカリと仕事を残さないよう進めておかないとね!!
「良く働き、良く乗り、良く食べる」を今後は実践していきたいね。

■6月3日(日) 予告編

元プロウインドサーファーの故「飯島夏樹さん」をテーマにした映画「LIFE 天国で君に逢えたら」の予告編が、
映画の公式サイトにて配信されています。
少しでも多くの人に劇場に足を運んでもらい、「飯島夏樹さんという人物がこの世に存在した事」
その夏樹さんが愛した「ウインドサーフィンというスポーツの素晴らしさ」を知ってもらいたいたいと思います。

http://www.life-tenkimi.jp/

■6月1日(金) 動画編集

今日は初の動画編集にチャレンジ。
これが、結構手強い作業で思うようにハカドラナイ。しかも出来上がりがイマイチ気に入らない。そして、また1から作業をやり直して・・・。
こんな事を繰り返し、なんとかヒトマズ完成。
その後、出来たものをサイトにアップする方法がイマイチ不明。色々検索して調べながら何とかアップにこぎつけました。
でも動画編集って結構楽しいね。ハマリそうな予感です。次回は音楽とかつけてもっと格好良く仕上げたいね。
今日編集分です。良かったら感想をくださいね。

■5月31日(木) 琵琶湖

今日は、仲間達4名で琵琶湖オバケPにウインドに出掛けた。
名神高速の集中工事につかまりながらも昼前に無事ポイントに到着。
到着後、風がソヨソヨと吹き始め、まずは「FLUID 6.5」を100Lのフリーウエーブボードにセット。
このセイルは、軽くて良く走り取り回しも楽で本当に使い勝手が良い。久々に思い切りプレーニングを楽しんだ。
その後、風は上がりそうな上がらないような思わせぶりな状態で本日終了。
もう少し風が上がって欲しかったなぁ~。でも、贅沢を言っても仕方ないので本日のウインドは◎!
しかし、5月の最終日だというのに琵琶湖はまだ寒ぃ~かった。短パンをはいて行った自分が完全に場違い状態だった・・・。
琵琶湖をナメチャいかんね・・・。さぁ~、しっかり遊んだ後は、しっかり仕事をしなきゃね!!
本日、ご一緒した皆さんどうもお疲れ様でした!!また行きましょうね。



ブログ内検索

