■2007年07月

■スポンサーサイト


■7月27日(金) 大阪

久々に、大阪に長期間いるような気がする。
今月は、北陸TRIPに始まり、四国TRIPと様々な場所に訪問させてもらった。どの場所もとても刺激的で人柄もよく、また訪れたい場所ばかりだ。やはり、ウインドサーフィンをしているだけで、地域や住んでいる場所、生まれた場所に関係なく気持ちが通じるのだろう。
また、来月からは色々な場所へ行く予定である。月初めは関東へ、そして月中には九州へと。どんな、出来事が待っているのか考えただけもワクワクするね。それまでにしておきたい仕事は、てんこ盛りだ。ゆっくりしている時間は無いな。福島社長率いるTEAM SEASIDEは、ウインドサーフィンを楽しむ方が1人でもいる限り、走り続けますよ!!
僕も、置いていかれないように、振り落とされないように、頑張らないとね!!
毎日がとても刺激的で楽しいです!!

■7月26日(木) 西宮

今日は、西宮でデカセットなら乗れるかもよとの連絡を頂き仕事にキリをつけ海に行った。すると、僕の到着前まではソヨソヨしていたらしい風も見事に無く、しかも雨がポツポツと・・・。
う~ん。残念。。。少しの期待でも、外れると悔しいね・・・。
さて、今週末はどうだろう?今のところ関西近郊は期待薄そうだけど・・・。

■7月25日(水) 久々に

今日は、夜より久々に大阪のウインドサーファーの先輩宅にお邪魔しました。テレビで野球観戦をしながら、NEW MODEL SAILについて話したり、ボードについて話したり・・・。久々に仕事を忘れゆっくりとした時間を過ごせました。
帰りにすれ違う車には、浴衣姿の女性を沢山見受けました。今日は天神祭りの花火大会だったんですね。
大阪も夏本番を迎えました。

■7月24日(火) 大阪

最近、本当に風が吹かないですね・・・。
僕の周りでも台風4号以来乗ってないとの声も多数聞かれます。まあ、その分仕事に集中しやすくて良い気もしますが・・・。
今日は、福島さんを見習って僕も道具のメンテを行いました。”いざ”という時に安心した道具にてウインドを楽しむ為に定期的なチェックは必要ですよね。特に最近は、日々色々なビーチで沢山の人々に道具をお貸しすることが多いです。自分がトラブルに会うのは自己責任ですが、人をトラブルに巻き込む事は避けなければなりませんもんね。
なので、本日も1つ1つ入念にチェックを行いました。
今回のチェックでは、各パーツ共に異常なし!
何処かのビーチでお会いした際にも、安心して僕の道具を使ってくださいね!!
風がなくても、ウインドサーファーは忙しいです!!

■7月23日(月) 嬉しぃ~

本日、九州のウインドサーファーの方より写真を頂きました。
その方の所属するチームは、各個人が自分自身をモチーフにしたステッカーを作成されております。そして今回頂いたステッカーのデザインは、なんと、セイルは「HOT SAILS MAUI "DIVA"」、ウエットは「BLOW HOT SUITS」、ハーネスは「PAT LOVE "LUDE"」のデザインではないですか。
ちゃんと、ウエットの胸には「Bマーク」が、そしてハーネスには「ハイビスカスマーク」が忠実に再現されております。
SEASIDEの扱う商品を使ってくださるだけでも、ありがたい事ですが、ここまで愛着を持っていただけるとは、本当に嬉しい限りです。
またこのチームは、この方のほかにも「HOT SAILS MAUI "SPYCLONE"」や「HOT SAILS MAUI "SUPER FREAK"」をデザインしたステッカーを作成してくだっております。
また、愛車を「HOT SAILS MAUI 号」にしてくださった方も・・・。
皆さんの、ウインドサーフィンという楽しみの時間にHOT SAILS MAUIがお役に立てていることを、非常に嬉しく思います。
今後とも、どうぞヨロシク御願いいたしますね。
また、九州でお会いできる日を楽しみにしております。
0726.jpg

0726_2.jpg

0702.jpg

■7月22日(日) 大阪

今日は早朝に高知を出発して大阪に戻って参りました。今回の四国遠征も沢山の人に出会い、色々なウインド環境を知りとても刺激の多い遠征でした。
そして、いつも遠征で感じる事はウインドサーファーの「人の暖かさ」。あつかましくも毎回その「暖かさ」に甘えさせて頂いております。本当にありがとうございます。
次回お会いする時には、1歩成長した姿を見て頂きたいと思っております。その為には、毎日を大切に過ごさないとダメですね。もっともっと貪欲に頑張っていきたいと思います。
また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

■7月21日(土) 高知③

今日は、朝から清々しく爽やかな良い天気!風は望めないが、良い試乗会になりそうだ。今日の試乗会は高知の種崎Pという所で開催。
ここは風は望めないが、高知市内からも近く海岸も広い場所で皆さんでワイワイやるには最高のポイントだ
今日は、1日中風速2~4m位だったが、皆さんセイルクルクルしたりしながらHOT SAIL 08MODELを試乗してくれました。
微風の中ではあったが、皆さんそれぞれにセイルに特徴を感じてくれたようで、沢山のコメントを頂く事が出来ました。この様な風の無い中でも沢山の皆様に集まって頂けた事、大変感謝いたしております。
夜は大阪に戻る予定を急遽変更して、地元の方々のお誘いで晩御飯をご馳走になりました。今回も沢山の方々のウインド話を聞けて楽しかったです。また必ず高知へお邪魔しますね。
さぁ、明日は大阪に帰らなきゃ!
0724_4.jpg

■7月20日(金) 高知②

今日の高知は、予報どおり雨が降り、無風状態の渋~い1日だった。
サーフィンに出かけようかとも思ったが、朝寝坊してしまいサーフィンイには行けず・・・。結局、遠征中に溜まった事務仕事を片付けたりしながら久々にユックリと1日を過ごさせてもらいました。
夜に聞いた、地元の方の情報では、徳島方面が風も良く・波も小さいながらもあって、1日中かなり楽しめたとの事。しかも良い天気だったそうな・・・。前日の夜に天気図を見ながら、徳島方面でのウインドが候補に上がっていたんだよなぁ~。でも、吹いても朝のうちにチョロっとだけだろうと、行くのをやめたんだよな・・・。この時期、風を当てるのは本当に難しいね・・・。でも、仕事もはかどったし疲れも取れたし、今日はこれで良かったかな。
明日は、四国遠征の最終日です。
風が吹いて、良い締めくくりになればいいな~。

■7月19日(木) 高知①

今日は高知へとやってきました。高知に上陸するのは、実は生まれて初めて。初めての土地を訪れるときは少しテンションが上がるね。やっぱり、俺は「嬉しがり屋」なのかな!?移動の際に高知の駅前を車で通ったが、路面電車が走っていて、道路の周りにはやしの木。なんとも、良い感じの町並みだったな。次回は、少し時間に余裕を持って訪れて、ユックリこの町並みの中を散歩してみたいと思ったね。
明日も、高知にいます。しかし、天気が悪そうだ・・・。

写真は、今回泊めていただいた場所より撮影した「桂浜」。
0724_3.jpg

■7月18日(水) 香川

昨晩は、高速のSAで晩御飯を食べた後、少し仮眠のつもりが・・・。なんと9時間も睡眠してしまいました。しかも、運転席で中途半端にシートを倒した状態で・・・。昔からどこでも、いつでも寝る事が特技な俺だけだけど、さすがに今回は自分自身に呆れました。。。
そんな事はさておき、本日は香川にて営業活動。こちらに来て思うことは、瀬戸内はビーチも水も景色も綺麗だということ。こんな綺麗な海でウインドできる四国ローカルの皆さんが羨ましいですね。
今度、時間ができたらじっくりと瀬戸内の各ポイントに行ってでがっつりウインドしたいです。

■7月17日(火) 松山

広島より「しまなみ海道」を通って松山に移動してきました。今まで、明石海峡・鳴門・瀬戸大橋を通って四国に来たことがありましたが、しまなみ海道は初通過。朝日が昇る中、瀬戸内に浮かぶ島々を通り抜け際に見える海の景色は最高でしたね。
そんな爽やかな朝を向かえ気分爽快に本日も順調に営業活動を行いましたよ。ショップさんを訪問してNEW MODELのセイルを見てもらいながら色々お話をしていると、「早速これ持って乗りに行きましょう!!」とのお誘い。ショップさんの前のビーチはハッキリ言って無風。朝にチェックした予報も微風程度。しかし、5.3FIREを指差し「これで乗れますよ!!」との事。「???」な気分ではあったが、そこから車で20分程走った「別府(べふ)」というポイントへ。すると、白波が入っているではありませんか!!しかも、先に到着しプレーニングしているローカルの人は5.0㎡との事。早速、5.3FIREをセットし、皆さんとプレーニングを楽しんだ。その後風が弱くなって来たので、SAMCK5.8㎡をセッティング。このセイルはNEW MODEL MAST 「HOT ROD FREEWAVE 430」を使用しダウンを規定値より0.5cm程弱めに引いたアンダーセッティング。風を溜め気味にトルクを持たせてアンダー性能を上げようと考えた作戦だ。結果は、作戦的中!よく走る!!グゥゥっとセイルが自然に前に引っ張って行ってくれる感じでアンダーコンディションの中よく走ってくれたよ。
HOTの08モデルに関して、風域が広く、よく走り、軽いとのお言葉も皆さんから頂きました。
08モデルセイルの性能の良さはもちろんの事、このHOT ROD FREEWAVE MASTはかなり性能がいいと感じた。しかも価格を抑えているからかなりオススメできるよ。
結局、ローカルさん達と夕方近くまで「意外」な風で「予想外」のウインドを楽しむことができました。

■7月16日(月) 広島

今日は海の日。しかし、広島は「無風+雨+雷+少し肌寒い」という、海の日とはかけ離れた1日でした。
本来なら、ここ広島で昨日・今日の2日間「キッズイベント」が開催される予定だった。でも、台風の影響でキャンセルになってしまったのだ。参加人数も多く色々趣向を凝らした大きなイベントになる予定だったらしく、俺もお手伝いできる事を楽しみにしていたのだが非常に残念だった。地元の方も、イベントを楽しみにしている子供達の思いや、安全面など、色々頭を悩ませ複雑な思いで中止の決断をしたようだ。でも、ウインドサーフィンは自然の中で遊ばせてもらうスポーツだ。
今回のこの中止という出来事も、参加を楽しみにしていたキッズ達には「自然の力」を学ぶ意味では良い経験になったのかも知れない。
また次回この様な企画が有れば是非お声を掛けてくださいね。微力ながらお手伝いさせて頂きます。
しかし久々にお会いした広島のローカルの方々は、本当にキャラが濃いですね。俺もキャラは濃い方だと思うけど広島のローカルの方々には負けると思うわ。今回も短い時間でしたが、楽しませて頂きました。おもてなしありがとうございました!!また、お邪魔しますね!!

それから、書いておきたい事がもう1つ。
本日、新潟で起きた地震。俺はビーチに居てニュースを知らなかった。福島さんから電話で地震の知らせを聞いて地震発生から相当時間が経過してからこの出来事を知った。
新潟は先週お伺いした場所。とても皆さん暖かく僕を迎えてくれて、また訪れたいと思った場所である。
地震の知らせを聞いてニュースを見たときにはショックだった。状況はどうなんだろうか?お会いした皆さんは大丈夫だったのだろうか?心配です。。。
1日も早い復旧を心より願っています。


■7月15日(日) パークタウン

今日は3連休の中日、そして台風通過後の西系の風。みんな、朝から様々な場所でウインドを楽しんだようですね。俺もありがたいことに沢山の人々より現地情報を頂きました。当たり前の事だが、ウインドは行動力がモノを言うね。俺も仲間の誘いで大阪のパークタウンに行ったが、時既に遅し・・・。結構吹いていたらしい風も俺の到着時はもう既に落ちていて、CROSSFIRE6.3でやっと数回プレーニングした程度だった。でも、久々に海に入れて気持ち良かったよ。
さて、今から広島に向け出発いたします。そして、明後日からは、四国方面へ営業TRIP開始です。風に恵まれるといいね。初めての地で、沢山の皆さんの人と出会える事を楽しみにしています。

■7月14日(土) 台風4号

勢力の強い台風がこの3連休に日本を縦断するようだ。
そのおかげで、楽しみにしていた広島でのキッズイベントも中止。。。
ニュースを見ても各地で被害が出ているようだ。風を楽しみにしているウインドサーファーの1人として、楽しみと被害地への気持ちと、台風の接近はなんとも複雑な気分になるね・・・。この3連休で海へ行かれる方は、本当に安全面に気をつけて楽しんでくださいね。
0714.jpg

■7月13日(金) 相棒

前回の北陸営業TRIPより相棒と一緒に行動している。現代人にはもはや常識!?なモノかも知れないけど、やっと我がSEASIDE号にも導入された。しかも、福島さんから頂いたので、すでに営業先や主要ポイントが登録してあるので非常に便利!!その他の場所に行くにもコイツは本当に何でも知っていてスゴク頼りになるね。
さぁ、来週からは四国方面営業TRIPだ!!相棒にバシバシ活躍してもらおうっと!!
0713.jpg

■7月12日 わが町自慢

昨日より14日まで、俺の住む大阪市平野区では一大イベントの「杭全神社夏祭り」が開催されている。
この杭全神社(くまたじんじゃ)の夏祭りは「だんじり祭り」。全国的に有名な岸和田のだんじり祭り程ではないが大阪では規模の大きな祭りの部類に入る。
この祭りのために平野を離れない人間もいるし、この祭りの時だけ平野に戻ってくる人間も沢山いる。この4日間の期間は懐かしい再会が多い期間でもある。もちろん俺もこの期間に平野に居なかったことは1度も無い。例えどれだけいい風が吹いていてもね。小さな頃からハッピを着て、だんじり囃子を聴いて育った俺は1年で最もテンションの上がる期間だ。
今日も昼間から事務所の周りでは、鐘や太鼓の”だんじり囃子”が響き渡っていた。いよいよ明日は9つの町会のだんじりが杭全神社に宮入をする夏祭り本番だ!金曜日の夜だし時間のある方は是非見に来てね。迫力満点できっと興奮するよ。
0712_1

0712_2

■7月11日(水) 大阪

本日大阪に戻って参りました。久々の大阪で今日は気分的に少しゆっくりさせていただきました。
しかし、来週からは四国方面への営業Tripなので、仕事は相変わらずバタバタ状態です。。。
ところで、台風が接近してますね。週末の台風の影響が気になりますが・・・。各地被害が出なければ良いですね。
ワクワクしているウインドサーファーの方々も多いと思いますが、くれぐれもコンディションには注意してくださいね。
あと道具のメンテも!!ハードコンディションになればなるほど、道具への負担は増えますからね。
今一度、細部のパーツチェックをお忘れなく!!

■7月10日(火) 石川

今日は昨晩から続いている雨の渋~い1日だった。時間的にも余裕があった為、初内灘ライドを夢見ていたが、その夢は叶わなかった・・・。各地を営業しながら、その行動範囲の中で風を当てるのは難しね・・・。
気を取り直して、午後からはガッツリ営業活動をさせて頂きました(←これが本業なので当たり前!!)。風がない分、皆さんじっくり僕の話に耳を傾けて下さいました。本当にありがとうございます。やっぱ、仕事をじっくり行うには風が無い方がいいのかもね。
初めて訪れた内灘はとても広く開放的な雰囲気のビーチでしたね。これからの時期南西がいいとの事。是非、次回訪れる時は、カッチリ乗ってみたいポイントですね。
今日で、北陸営業TRIPは終了です。
今回も、色々なビーチで沢山の人と出会えて歓迎してもらい嬉しかったです。
今回お世話になった皆さんどうもありがとうございました。

■7月9日(月) 北陸TRIP①

やっと、更新できる時間が取れましたので、ここまでの
行動をまとめてご紹介させて頂きます。。。

7月7日
6日夜に大阪を新潟に向けて出発!!予想以上に早い段階で睡魔に襲われ石川県に入った段階であえなくリタイヤ。
PAで仮眠を取り、気分も新たに新潟へ!!
新潟の野積海岸Pに到着はお昼過ぎ・・・。想像以上に大阪~新潟は遠いね。そして風の方は朝から、5.5㎡前後で走れる程だったそうだけど
僕が到着したときには既に落ちていて皆さんプカプカと漂い状態でした。。。
朝からカッ飛んで満足顔の皆さんと、ビーチで商品を見てもらいあれこれとウインド談義。ニューセイルについての質問も沢山頂きました。
結構、HOT SAIL WEB SAITEを見てくださっているようですね。本当にありがとうございます。これからも、様々な情報発信が出来るように更新作業頑張りますね。
その後、皆さんが帰られた頃にまたソヨソヨと風が吹きだし、SMACK5.8㎡に100LのFWボードで誰も居なくなった海を30分程独り占めさせて頂きました。
水も綺麗で、とても広いビーチに囲まれた海での久々のプレーニングは気持ち良かったです。
夜は、ローカルの皆さんのBBQにご招待して頂きました。残念ながら、七夕の星空は雲が多く天の川は見れませんでしたが、酒を飲みながらマッタリと新潟の海遊び環境を
色々聞けて勉強になりました。

7月8日
早朝よりローカルの皆さんに誘われてサーフィンを1ラウンド。波は残念ながら小さくモモ~腰位でしたが朝の目覚めの運動には最高でした。
波乗りでテンションを上げて今日のメインイベントの「HOT SAIL試乗会IN 野積海岸」を開催。残念ながら風には恵まれませんでしたが多くの人に集まって頂きました。
皆さんとても熱心にセイルを見てくれて、僕のつたない説明を聞いてくださって本当にありがとうございました。
皆さんに商品を見て・触ってもらって色々な意見が聞ける瞬間が本当に嬉しいです。「お褒めの言葉・厳しい意見」どちらも今の僕にとっては、ありがたい意見ばかりです。
勉強・勉強の毎日の連続です。
そして夜は美味しい食事を食べ、美味しいお酒を飲みながらのウインド談義。あまりに気分が良すぎて少し飲みすぎたかな!!??
今日で新潟を後にしますが今回のローカルの方との最高の出会いに感謝いたします。
なかなか遠くて頻繁には来れませんが、また次回お邪魔した時にはヨロシクお願いいたします。

7月9日
今日は富山へお邪魔いたしました。
初めてのご挨拶で緊張気味の僕を暖かく迎えてくださって、ありがとうございました。湾になった富山では色々遠征をしながら皆さんウインドライフを楽しんでいらっしゃるそうですね。
関西と似ていると感じました。でも、関西より海の水が綺麗な分マシかな!?でも、黒部の雪解け水は冷たそう~。。。
次回来るときは、寒がりな僕はこの時期でもフルスーツいるかも。。。
明日は石川県内灘にお邪魔します。


■7月6日(金) 明日から北陸

今日は朝から事務処理を済ませ、昼過ぎより営業へ出掛けた。
幸い大阪市内は雨は降っていなかったが、九州方面は大雨だったようだ。その雨雲は明日には近畿南部に訪れる様子。災害が起きなければいいけど・・・。明日の七夕の夜空もどうやら雲に隠れてしまうようですね。残念・・・。
ちなみに、僕は今晩より北陸方面に営業TRIPに出掛けます。新潟・富山・石川を来週中まで訪問する予定です。
何処かのポイントで僕を見かけたら、声をかけてくださいね!!

■7月5日(木) エンジン全開

昨日ユックリとさせてもらったので体調万全で朝からガッツリ営業活動。天気も良く気分最高でおまけに体調もすこぶる快調で1日をフルに活用することが出来た。やっぱり、営業マンは体が資本ですね。今後は体調管理を万全に行うのも仕事の1つだと痛感しました。
今日は営業先で非常に興味深いお話を聞くことが出来ました。まだ、自分の頭の中で整理できていないので上手く説明できず誤解を招くといけないので詳しくは書けませんが、とにかく「それ面白い!!」という発想でした。やっぱり、色々な人の意見を聞くのは非常に参考になりますね。色々な事が勉強になった1日で充実感イッパイでした!!

■7月4日(水) ダウン・・・

大阪に戻った途端に体調を崩してしまった・・・。
己の自己管理不足に腹立たしい1日だった。
しかし、ここは割り切って体を休める事にした。
明日から、またフルスロットルで活動するぞ!!

■7月3日(火) 嬉しいね~

今日は本当に些細な出来事ではあるが嬉しかったお話です。
本日、御前崎より大阪に戻って来ました。が、何処か抜けている俺は福島さんの営業用セイルを御前崎から大阪に持ち帰ってしまっていた。
北海道出張の出発を控えた福島さんに荷物を送るべく大急ぎでの近所の運送便のセンターを訪れ荷物受付所へ向かった。
そこで担当の方に静岡県御前崎市まで荷物を発送したい事を伝えた。
送り状を手渡され内容を記入していると運送便の担当の方から「荷物の内容はセイルで良いですね?」との確認質問。
確かに内容は「セイル」だが、なぜ運送便の担当の人は梱包した荷物を「セイル」とわかったのだろう??
セイルを張った状態ならまだしも、たたんでセイルバックに入れ、プチプチでグルグル巻き状態なのに・・・。
いつもは、「荷物の内容は何ですか?」と聞かれ「セイルです」と答えると「???」な顔をされるのに・・・。
今日の担当の人がセイルをわかった理由は、ただ単に”職業柄色々なものを見ている”からなのか?それとも”担当の人はウインドサーファー”なのか?
忙しそうだったので、本当のところは分からないが、偶然出会った人がウインドサーフィンの事を認識していてくれた事がなぜかミョウに嬉しかった。

■7月2日(月) HOT SAIL号

本日、九州のHOT SAILユーザーの方からお写真を頂きました。
格好良いですよね!!俺の車よりHOT SAILしていますよ!!
この車の主は、まだ年齢も若くウインド中心の生活を送る為に、夜間の仕事に就いているほどウインドへの情熱は熱いです!!しかも、そんなウインドに対して熱い男がHOT SAILを使用してくれて、なおかつHOT SAILをここまで支持してくれることに感謝の気持ちでイッパイです。
なかなか九州へ行く時間も無くお会いする機会も少ない状態ですが、遠く離れた関西より応援していますよ!!!また、九州に行ったときには一緒に乗りましょうね!!
「どうもありがとう!!!」
0702.jpg

■7月1日(日) 琵琶湖

本日は昨日とうって変り、風も無く渋い1日。。。
午前中はネットカフェで仕事を済ませ、昼過ぎにショップさんに訪問。
風の期待ももてない中、皆さんと色々な話をしているとアッという間に日没時間を過ぎて、辺りには夜の闇が迫って来ていました。。。。
くだらない話に長々と付き合ってくださった皆様どうもありがとうございました。
次回は、「お泊りセット」と「ビリー入隊用の服」を持って行きたいと思います。
明日は、マウイから戻ってきた福島社長と仕事の引継ぎや出荷作業やらが待ち構えています。明日も忙しい1日になりそうです・・・。

■6月30日(土) 琵琶湖

本日は、久々の関西琵琶湖方面でのHOT SAIL 08 MODELのPR活動。現地に到着すると5.8㎡~6.3㎡程でプレーニングできるほどに風も吹いている。もちろん、風があれば琵琶湖ローカルの方々の出席率は非常に高く、以前からお世話になっている先輩方は、ほぼ全員出席状態。このウインドに対する情熱は毎回の事ながら本当に尊敬いたします。
そんな、コンディションの中、俺自身も気心の知れた先輩達に囲まれ気分的に非常にリラックスさせて頂きました。ついでに自分自身も湖上で短時間ではありましたが楽しませていただきました。久々のウインドで帰りはクタクタ状態でしたが・・・。やっぱり、俺のHOMEは関西やね。散々俺のことをイジリながらも、持参したSAILに試乗してくださり、沢山の貴重なコメントをしてくださった事、琵琶湖ローカルの先輩方の存在に本当に感謝いたしております。
そして琵琶湖と言って忘れてはいけないのはYUMA君。
本当に見るたびに体も大きくなり、ウインドの技術も驚くほどに向上している。本当に日々進化やね。学業もクラブ活動も忙しいようだけど、今回もウインドサーフィンの進化っぷりに驚きました。
色々な誘惑の多い年代だとは思いますが可能な限り湖上に出てもっともっと進化して欲しいと心より願っております。応援しているよ!!
0630_1

石原番長を師と仰ぐ彼のライディングは番長と似てたよな・・・。(写真は「親父のブログ」よりお借りしました。)

また、YUMA君の”親父”さんからも、非常に良いお話を聞かせて頂きました。厳しくもあり貴重な意見は今まで気付いていない部分で、本当に参考となるものでした。まだまだ業界新人の自分自身に何が出来るかは分かりませんが、これから”親父”さんの意見を様々な場で投げかけて行きたいと思います。
また、時間の許す限り琵琶湖で皆さんと一緒に乗りたいな!!

YUMA君のHP http://www.koreikura.com/yuma/
親父のブログhttp://wind.ap.teacup.com/yumawave/

ブログ内検索

