■2007年11月

■スポンサーサイト


■11月30日(金) 新作商品情報その2

名前は「フライングカーペット」略して”フラカ”。どうですか何をする為のものか想像がつきますか?
07.11.27_4.jpg

フラカとは着替えを楽々行う為のアイテムなのです。
この”フラカ”を地面に広げて→その上でウエットを脱いで→サイドに取り付けられた紐を引っ張って→巾着袋状態で持ち帰り。足もウエットも汚れず快適な着替えが行えますよ。
07.11.27_3.jpg

07.11.27_2.jpg

素材は厚手のビニール素材で出来ているので、ウエットの水分が内側から外側に染み込んでくる心配も全く無し!
もちろん使用しないときは小さく折りたたんでおけば、場所も取らないしね。
07.11.27_6.jpg

定価は\4,410-です。

■11月29日(木) 新作商品情報その1

PATLOVEに新たな商品が加わりました。その新商品とは、「SEAT COVER」です!グレーをベースにブラックでアクセントを入れたシンプルで格好いいデザインだと思いませんか!!あまり派手派手しく無いのがPATLOVEらしいとこですよね!
07.11.27_1.jpg

もちろん完全防水タイプなので濡れたウエットのままシートに座れますよ。
車で休憩したり、ウエットのまま家まで車で帰ったり、ポイント移動したり・・・。などなど、重宝する場面は多数です!!特にこれからの寒い時には重宝しますよ。これは見逃せないアイテムでしょ!
07.11.27_5.jpg

定価は\6,510-です。

■11月28日(水) 以外に・・・

最近営業に回っていて良く聞かれる事がある。それは・・・。
「握りやすくてセイルアップのしやすいアップホールラインはありますか?」
実は小物の問い合わせの中で一番多いのがこの質問だ。
「ヘビダマは大きくて嫌だし細いタイプはセイルアップがやりにくし・・・。見た目も格好良くて機能的なものが欲しい。」
と言うのが理由の様だ。
確かにアップホールラインは、大多数の人が海に出る際に必要不可欠なアイテムだろう。そしてどれだけウォーターが出来る人でもアップホールがないと不安で海に出れないというのも大多数の意見だ。
確かにアップホールは重要なアイテムだと思う。セイルアップは楽に素早く行いたいもんね!!
「たかがアップホール・されどアップホール。」

そんな多くの人々の意見を満足させてくれるアイテム。
UphaulEasyup_1[1].jpg

ソーセージ型である程度の太さがあり、とっても握りやすくセイルアップもしやすいですよ。
名前は"EASY UPHALL LINE"覚えておいてくださいね!!

■11月27日(火) デジカメ

福島さんが新しいデジカメを買ったので、今まで使用していたものを貸してくれた。しかも、防水のハウジング付きで!!前々から新しいデジカメが欲しかった僕には本当に嬉しい出来事だった。
そして今日は取り扱い説明書とニラメッコ。でも、読んでいるのか見ているのか自分でも微妙な感じ。はっきり言って説明書を読むのはめっちゃ苦手なタイプなのです。。。結局は実践勝負になるんだろうな・・・。でも、水中で使う時の事だけはしっかり読んでおかないと取り返しがつかなくなるよね。そこだけはしっかり理解して、早く海でウォーターショット撮りたいな。

■11月26日(月) 御前崎

今日早朝に御前崎に戻ってきました。最近は御前崎に来る機会も多いので、なんかホームに戻って来たような、そんな錯覚をしてしまいました・・・。
さて、今日は福島さんと2人でクラブハウスの床貼り作業を行いました。思ったより時間は掛かったが良い出来栄えに2人とも満足です。塗ってもらった壁の白と床のグリーンでフロア全体が明るくなって、とても爽やかな印象ですよ!!
作業終了後は大急ぎで大阪方面へ車を走らせました。そして、日付もスッカリ変った早朝に大阪着。久々の大阪はスッカリ寒くなっていましたね。。。
さぁ、明日からは大阪事務所で溜まりに溜まった仕事を1つづつ片付けていきまっせ~。

■11月25日(日) 関東遠征⑨

今日はピザーラ・クアアイナカップ2日目。朝から北東風が吹いてはいるがイマイチ上がりきらない1日だった。しかし、ファンレースを含めほとんどのレースが消化された。ヒロが出場したフリスタクラスは、風が弱く残念ながらセイルクルクルの対決。ビーチ際での派手なアクション対決を期待していたギャラリーの方も多くいたが、自然を相手にするスポーツなのでこればっかりは仕方が無いな。。。でも、フリスタクラス出場の選手の皆さんはどんな風でも魅せてくれますね。微風コンディションの中、様々なセイルトリックや連続技を披露し会場は盛り上がっていました!
そして、きょうの驚きはなんと言っても、ビギナークラス・オープンBクラス共に上位入賞者がキッズだった事。これからのウインドサーフィンの勢力図が塗り替えられる日が近いかも・・・。なんとも嬉しい出来事ですね。
今日で関東遠征も無事終了。期間的には長かったけど、非常に短く感じた9日間でした。今回お世話になった方々、本当にありがとうございました。心の底より感謝いたしております。
P1010152.jpg

07.11.25_2.jpg

P1010168.jpg

今回大会にはエントリーしていなかったが会場に遊びに来ていたSUPER KIDSのHIRO & MAKO。HOT SAIL目立ってたよ!!
07.11.25_1.jpg

■11月24日(土) 関東遠征⑧

今日はピザーラクアアイナカップ1日目。名前には聞いた事のあるイベントだが参加するのは初めて。今回初めて参加させて頂いて、その規模には驚いた。参加選手総数は200名を越えており、ビーチには沢山のセイルやボードが所狭しと並んでいた。その光景は、僕が今までに見たウインドサーフィンのゲレンデの景色の中では、恐らく1番の華やかさだろう。
本日は風に恵まれず満足なヒート進行は行われなかったが、全国各地から参加したウインドサーファーの皆さんはそれぞれホームゲレンデを超え、チームを超え、交流をはかっていたようだ。また夜のパーティーでは、抽選で海外旅行券もプレゼントだったらしい。
本当に想像を遥かに超える規模のイベントに、ただただ驚くばかりでした。この様な盛大なイベントが関西でも行われるといいね。。。
P1010147.jpg

ピザーラデリバリ号も来て選手はピザ食べ放題
P1010135.jpg

■11月23日(金) 関東遠征⑦

今日は、三浦にて仲間達とウインドサーフィンをがっつり楽しみました。この三浦海岸には何度も来ているがウインドをするのは初めて。今日は午前中のみだけでしたが、SMACK5.8㎡でガッチリ乗れて楽しかったです。やっぱり、初ポイントは気持ちいいですね。沖から見渡す景色は最高でした。
そして、久々に三浦の仲間達のウインドしてる姿を見ましたが、はっきり言って、その上達ぶりには驚きました。いやぁ、上達しすぎじゃないですか!?そして、みんなが上達しているだけでなく、以前にも増してウインドが好きになっている事がとても嬉しかったです。あまり一緒にウインドする時間が取れ無いのが残念ですが、また機会があれば一緒にウインドしたいです!!
07.11.13_1.jpg

07.11.23_2.jpg

■11月22日(木) 関東遠征⑥

明日から3連休の人も多いのではないのでしょうか?今週末は三浦では「ピザーラカップ」、御前崎では「菊川クラシック」と「ビギナークラシック」が開催されますね。いよいよシーズン突入と言う感じでしょうか。風に恵まれ盛り上がった大会になるといいですね~!!
僕は週末、ピザーラカップにお邪魔いたします。色んな商品も持参してるので、気軽に声を掛けてくださいね!!みんなで盛り上がりましょう!!!

■11月21日(水) 関東遠征⑤

関東遠征5日目。かなり、関東の言葉がうつってきました。。。大阪弁を忘れそうです。。。
さて、先日こちらのブログに西日本のHOTセイラーからコメントを頂きました。
「先日、九州より帰省中に車が動けないくらいの爆風になり思わずブラリ途中下車で海に行きました。そこでFIRE4.7が炸裂しました~~!オーバーでしたがセッティング変えたら楽にガンガン走りましたです!! FIREサイコー!!」
セイルを気にってもらっているようで、本当に嬉しいコメントでした。
このFIREは本当に風域が広いセイルなんだ。シッカリと前よりに固定されたドラフトはパワーを生み出し、走り出し・トップスピード共に最高なんだ。そして、軽いバックハンドはオーバーコンディションでもセイルトリムがしやすく、操作性に優れているんだ。反応が良く波の中での動きは最高だよ!!見た目も格好良いし文句は無いでしょう!
しかし、車が動けない位の爆風の中、途中下車で海に行くなんて・・・。気持ちは分かるけど、ウインドサーファーは本当にタフな人種ですな。。。
070618_TAKA

■11月20日(火) 関東遠征④

今日は埼玉方面にて営業活動。昼間はまだ耐えれる気温だったが、夜はカナリ冷えてきたね。寒がりにはかなり辛い季節になってきました。。。でも、地元の人の話によれば、まだまだ暖かいほうだとか・・・。寒がりな俺もここに暫くいれば、慣れてくるのだろうか・・・?
そんな中、今日は大阪からこちらに転勤で埼玉に来ているウインド仲間の家に泊めてもらい、久々に色んな話が出来て仕事にウインドにと良い刺激を受けた。こうやって、地元ではなく大阪から遠く離れた海以外の地で会うのも不思議な感じだが、その分海以外の話も沢山出来ていいね。今日もらったパワーを明日からの仕事に生かして、関東遠征まだまだがんばりまっせ~~。

■11月19日(月) 関東遠征③

関東遠征も3日目に突入。今回はPATLOVE新商品を色々と紹介させてもらっている。これが、どれもこれも評判が良い。特にシートカバー!!実は、見逃しがちなアイテムだけど、これからの時期には大活躍するアイテムなので特におススメさせてもらっている。完全防水タイプなので、濡れたウエットのまま座る事が可能なんだ。例えば、ウインド後ウエットのまま帰宅する際に。コンディンション変化によりポイント移動する際に。海から上がって休憩する際に。。。などなど、カナリ重宝するアイテムですよ!!しかもデザインはPATLOVEらしくシンプルでかなりキテるよ!!
写真は近々公開するので、暫くお待ちを。。。

■11月18日(日) 関東遠征②

今日は、逗子方面での営業活動。今日の逗子は、がっちりコンディションだった。男性で4.5㎡ジャストオーバー。普段は穏やかな海面も絶好のWAVEゲレンデと化していたよ。そんな中でもイントラについてもらいながら、果敢にチャレンジしているスクール生も多数いて浜にはセイルがびっしり並んでいる状態だった。久々のがっちりコンディションを皆さんそれぞれのレベルで楽しんでいる様子だった。毎週末これだけ吹いたら最高やね!!今日は沢山の人が乗っている笑顔や悔しそうな表情を見て改めてウインドサーフィンの奥深さを知った1日でした。
そして夜には、ウインドサーフィン仲間が所属する草野球チームの試合が三浦であるとのことでその応援に行ってきた。流石にこの時期のナイターは見ている方は当然寒いが、試合をしている選手たちも寒そうだった。でも、その寒い中野球をしている選手たちの表情のどこかに少年の様な表情が見えるのが不思議でしたね~。久々のスポーツ観戦でテンションが上がりました。やっぱ団体スポーツもいいね。僕も久々に学生時代の仲間たちと学生時代のすべてを費やしたラグビーをしたくなってしまいました。。。
4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

■11月17日(土) 関東遠征①

今日は鎌倉方面にて活動した。ここ鎌倉は前回綺麗な夕日を見てから、とても好きになった場所だ。今日も清々しい気持ちで夕日を眺めることができるように、1日中がっつり仕事モードにてテンション高く営業活動を行った。
今日は風がヒヨヒヨながらも沢山のウインドサーファーが海に出ていて流石鎌倉!!と思った。
他の地域では、まず見ることのできないような光景ですね。ウインドサーフィンは、とても気持ちよく楽しい遊びだから、少しでも多くの人魅力を知ってもらって、こういう光景が全国各地で見られるようになればいいね~。。。
今日もしっかり仕事しながら見た夕日は綺麗でした。

ちなみに写真は今年の夏に来た時に見た感動的な夕日。
0913_1.jpg

■11月16日(金) 遠征スタート

本日より、遠征スタート。今回は約10日間位だ。まずは、朝大阪を出発し東海方面へ。最近遠方への遠征が多いせいか、大阪~愛知間なら「チョッとそこまで」と言ったような気分で近所へ行く感覚になってしまっている。実際所要時間も3時間掛からないので、本当に近所なのかもしれないな。
さて、今回は改めてPOWERIGの性能の高さを感じたよ。あるショップさんでNS社のセイルをセッティング。店長はじめ、お客さんも含め驚くほどの見事な張りあがり。陸上でセイルをパタパタしても非常に感触がよく高評価を頂きました。風があってこのまま海上でテストライドが出来れば・・・。しかし風は無く・・・。でも、そのマッチング性の高さ・性能の良さは陸上でも良く感じてもらえたようだ。
SEASIDEが自信をもって発表したPOWERIG MAST。ゼヒゼヒ試してみてくださいね。

その後、御前崎に移動し明日からの関東遠征に持っていく商品を積み込み、1日が終了。今日も長い1日でした。

さぁ、明日からは関東遠征スタートだ!

■11月15日(木) 大阪

明日からの遠征準備に追われ今日は朝からバタバタと・・・。
毎度の事ながら、遠征前はバタバタとしてしまう。余程、僕の頭は学習能力不足なのかな??
さて、今回は明日中部地区にお邪魔して夜には御前崎へ移動。
土曜日から神奈川・埼玉・東京・千葉などを訪問し、来週末24・25日に三浦で行われるピザーラカップにお邪魔して大阪に戻ると言う日程だ。
毎度の事ながら遠征前は「どんな出来事が待っているか!?」を考えただけでテンションが上がります。
今回も、もちろんテンションは高いです!!少しでも多くの人に商品をアピールできるように頑張ってまいります!!

■11月14日(水) 琵琶湖

今日は、琵琶湖方面へ営業活動。今年の琵琶湖はみんなが言うように暖かい。寒がりな僕でもロンT1枚で入れるほどだった。
どうやら、水温も例年に比べまだまだ暖かいらしい。もちろん、ブーツ・グローブ無しでも全然問題ないレベル!!だそうだ。
寒がりな僕は、12月に琵琶湖でウインドした経験がない。。。
でも、話を聞く限り大丈夫そうなので、今年は琵琶湖入水記録を更新すべく年内は琵琶湖もチェックしてみようと思う。
HOT SAILをはじめ各商品を積んでいるので、琵琶湖方面で僕を見かけたら声をかけてくださいね。

■11月13日(火) 動画。。。

現在、新しいソフトを使用して画像編集に取り組んでおります。
なにやら高度な事まで出来るらしく、参考書はかなり分厚いです。
その、参考書を片手に頑張っているのですが、これが、なかなか・・・。
はっきり言って苦戦しております。。。
やっぱ、僕はアナログなんやな~などと、つくづく感じてしまいます。
このソフトを、使いこなせる日が来るのでしょうか???
眠気も忘れて、秋の夜長をがっちり堪能してしまいました。
でも、結果は。。。
明日の夜は、今日の延長戦ですな~。

■11月12日(月) さすが月曜日!

さすが、週末吹いた後だけあって忙しい1日でした。
電話・メールで沢山のお問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございました。
やっぱ、仕事はこうでなくっちゃね!!忙しくしていられるのも、皆さんのお陰です。
もっともっと沢山の人々に満足してして使っていただけるような商品を、もっともっと沢山紹介していかなきゃですね。
これからの、西風シーズンに向けてエンジン全開でがんばりまっす!!

■11月11日(日) 和歌山南紀trip②

今日の予報は北西だ。ポイントを移動して南紀白浜臨海Pへ。
この南紀白浜臨海Pは、関西方面の人には人気の高いポイント。北西の風が良く吹き、気温・水温も高く暖かい。そして周辺は温泉街だ。ウインド終了後に冷えた体を温めるには最高のロケーションだ。今日も、多くの人で賑わっており、午前10時にポイントに到着した時には既に満車状態だった。
風の方は到着時から吹いていて、5点台前半。今日は、POWERIGを試すべく友人のNS社のWAVE SAIL5.3㎡を借りてセッティング。ダウンは規定値より1.5cm程マイナス(アウトも1cm程度マイナス)。あくまで数値じゃなく張り上がりを重視してセッティング。とても綺麗に張り上げる事ができたよ。実際に試乗すると、しっかりと形成されたフォイルがパワーを安定供給して走りも安定。オーバーブロー時にもトップが素早くしなやかに反応してくれるから、非常にコントールしやすかった。普段、指定マストでセッティングしている友人も、POWERIG MASTとの相性を評価してくれたよ!!
終日ガッツリ楽しんで帰りは温泉で疲れを癒して家路に着きました。
さぁ、これで充電完了!!明日から、バリバリ仕事モードで頑張ります!!

■11月10日(土) 和歌山南紀trip①

今回は和歌山のウインドサーファーの方々のtripにお邪魔させていただきました。今回のメンバーは、僕がウインドスクールを受けたショップの皆さん達で、ショップが無くなった今も、このtripは毎年の恒例行事として続いている。
しかし、毎年ナカナカ風には恵まれないのだが・・・。
今回の予報は北東。trip目的地の串本には最高の風向きだ。僕の現地到着は昼過ぎだったが、風は午前より吹いていたそうだ。到着後すぐにSMACK5.8㎡+HOTROD92%430+COMBAT105Lにて出撃。風は少し落ちたそうだが、夕方まで思い切りプレーニングすることが出来た。しかし、SMACKの使い心地は最高やね。適度なパワーでよく走ってくれて、本当に素直ないいセイルです。
今日の串本には、大阪方面の方々も多く見られ、風に飢えている皆さんも満足げな表情だった。
ウインド終了後は、温泉に入って疲れを癒して、お酒を飲みながらワイワイと、夜は更けていきました。。。

■11月9日(金) やっとこさ

来週は風が期待できそうですね!!今日の天気予報では木枯らし1号についての規定を話していました。やっと、ウインドシーズンの到来でしょうかね。いままで、溜めていた分を吐き出すように吹きまくって欲しいものです。でも、寒がりな僕は寒くなるのが辛い気もしますが・・・。
さぁ、秋の夜長の平日はDVDでも見てイメージトレーニングに励んで、休日はゲレンデでがっつり乗り倒しましょう~!!

■11月8日(木) ワクワク

昨日、入荷したPATLOVE商品の中には新作商品もあるんだ。来週には、どのような形かで皆さんにご紹介が出来ると思う。楽しみにしていてくださいね。と、言うわけで僕のテンションも上がり気味!!子供みたいだけど、新しいものに対面する時って、緊張感混じりでドキドキワクワクしませんか?僕は、この緊張しながらのドキドキワクワクする感情が大好きです。
PATLOVEの新アイテムに乞うご期待ですよぅ!!

■11月7日(水) 入荷

本日PATLOVE商品が大量入荷しました。御前崎では福島さん・ヒロの2名で入荷・検品出荷作業が行われていました。僕は大阪にいて、お手伝いできない事を申し訳思いながらも、長期お待たせしたお客様への商品入荷連絡等を行いました。
本当にお待たせした皆様方、申し訳ございませんでした。。。
そして、長期お待ち頂きまして、誠にありがとうございました。
入荷商品は、検品作業を行って万全の出荷体制を取らせて頂きます。順次出荷作業を行いますので、到着までもう暫くお待ちくださいね。

■11月6日(火) 冬が来る前に②

これからの時期、風も強くなり海面も荒れたハードコンディンションの日が多くなると思います。
この冬こそはチャレンジだ!!
と気合が入っている方も多いのではないでしょうか?
しかし、寒さで体が動き辛く荒れた海面に、思わず手こずってしまうのも事実です。「今まで乗れたのに何で??」と波越えが出来ず沈したり前に飛ばされたり・・・。
冬の海では自分の防寒対策にばかり気を取られず、道具の保護にも是非とも気を配ってくださいね。せっかく、気合を入れて望んだウインドで道具破損により1日を無駄にするとツマラナイですよ!!
特にお勧めは、ブームプロテクター。
「波の中で思わず体が前に・・・。あ~ブームがボードにぃ~!!」
などという、ブームパンチによるボード破損の発生率はかなり軽減されますよ。
また、波に巻かれ、ボード・リグ・体がどのような状況になるかは誰にも想像がつかないものです。万が一、ブームが体に当たってしまうと怪我にも繋がりますよ。
「備えあれば憂いなし」。万全の準備で、思い切り練習に励んでくださいね!!

boomprotector[1].jpg

ZOSANN.jpg

http://patlove.seaside-japan.net/cms/page201.html

■11月5日(月) 気をつけてくださいね

もう、ご存知の方も多いと思いますが、最近ハイエースの盗難が流行っているようです。
僕も、この夏以降2件の事例を聞きました。
各種防犯グッズも販売されているので、皆さん痛い出費だと思わずに車を守る為の必要パーツとしてご検討されてはいかがでしょうか?
まずは、相手の盗難いてやろうという意欲を減らす事から始めましょ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000018-kyt-l25

■11月4日(日) 秘密公開

色々な場所でよく言われることがある。それは・・・。
「あちこち長距離移動して、隙を見てウインドして体力あるな~」
と言う事。自分では、特に意識していないが、どうやら僕は体力有り余る人間の様だ。しかし、特にトレーニングをしたり、睡眠不足に強い訳ではない。どちらかと言えば、睡眠好きな方である。
しかし、夏以降あるものを使用している。それを使用するようになって明らかに体が疲れにくくなったし、翌日に疲れを残さないようになった。
それは今の僕には最も信頼のおけるパートナーだ。
でも決して危ない系のものでは無いよ。
そのパートナーとは、SEASIDE取扱商品の「ZEN」だ。

この「Super Drive」を体力消費前に使用すると体が疲れにくくなり、今まで以上に体が動くんだ。疲れを感じにくくなると、気持ちも前に出やすくなるしね。
1103_1.jpg


そして体力消費後は「ReLoad」を使用すると、回復力が高まり、翌日に疲れや筋肉痛を持ち越さないんだ。
1103_2.jpg


もちろん、ウインドの時だけじゃなく、仕事がハードな時や、飲み会続きの体がダルイ時にもおススメです!!
これから年末に向け、海で仕事で飲み会で100%のパワーを発揮するには、やっぱ「ZEN」が必要でしょ!!

■11月3日(土) マジで~

朝から、メールの調子が悪く受信は出来ても送信できず。。。しかし、PHSで繋ぐとメール送信できたりして・・・。
俺のパソコン風邪か??
なんて思いながら、あれやこれやネットで調べて(ネット接続は問題ないねんな~)1時間程、格闘の末何とか復旧。
メール・ネット・携帯は立派なライフラインですね。

■11月2日(金) そっか・・・。

明日は、祝日「文化の日」。この仕事をするようになって、曜日の感覚や平日・祝日の感覚が薄れてきたと思う。毎日が充実して、あっ言う間に過ぎていき、あれもこれもとしたい事が次々に出てくるからだろう。

「1日が24時間以上あればいいのに・・・。」

と感じる事も多い。
でも、無理な事だし・・・。1分1秒を大切に過ごしていかにとダメですな。。。

■11月1日(木) スタート

本日より、11月がスタートですね。早いもので、今年もあと2ヶ月となりますね。そろそろ、ガッチリと週末に風が吹いて欲しいと祈るばかりです。なにやら、今日御前崎では5.3㎡で乗れたとか・・・。関西は、どうなってるんでしょうか・・・・。
いままで、溜め込んだ分これからの週末は、吹いて欲しいですね~。。。

ブログ内検索

