■2007年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■12月31日(月) 07年度最終日

今年度は大変お世話になりました。
思えば4月にSEASIDEに入社してアッとい間に月日が流れアッという間に07年度の最終日を迎えてしいました。07年度は反省ばかりの毎日でした・・・。
勉強不足にて、皆様には多大なるご迷惑をお掛けした事を、この場にてではございますが、お詫びをさせて頂きます。
08年度はもっともっと勉強をして、向上を目指し頑張ってまいりますので、どうかよろしくお願い致します。
沢山の人に出会え、沢山の事を学び充実した毎日を送る事が出来ました。
心より感謝をしております。

皆さんが風に恵まれ、良い年明けが迎えられる事を願っています。

本当に今年度はありがとうございました。
来年度もどうぞヨロシクお願いたします。
スポンサーサイト

■12月27日(木) 花園

学生時代に僕が熱中したラグビーの高校全国大会が開幕しました。野球で言えば高校生は甲子園を目指し、ラグビーでは花園を目指します。僕はこのラグビーという競技と共に学生時代を歩んできました。というか、授業を受けなくてもラグビーをする為に学校に登校していたような・・・。しかし、最近は少子化+危険という理由でラグビー人口が減少しているそうです。確かに怪我も多く僕も散々怪我に悩みましたが、とても素晴らしいスポーツなので寂しい気分で一杯です。。。
ラグビーは前に進まなければならないのに、前にパスをしてはいけないという理不尽たっぷりのルールがベースになっています(他にも前には進めないルールが多く見ていてややこしいですが・・・)。しかし前に進む為に体を張る選手達のプレーは迫力満点!!ラグビーには相手とぶつかる恐怖心より、試合に勝つ為の選択である「1歩でも前へ」という言葉があります。僕は今も仕事において、この言葉を実践しようとする毎日です。
今年は、悪い意味で世間を賑わしたラグビーというスポーツですが、ラグビー界の名誉挽回の為、花園に出場する選手達には頑張って欲しいと思います。

以上、私事で「風」とは関係ない日記でした。。。すんません。。。

■12月26日(水) SEAT COVER

クリスマスも終わって、一気に年末モードになってきましたね。
ただ1日1日が過ぎて行っているだけなのに、どこと無くバタバタムードを感じるのは何故でしょうね・・・。だから、12月なんでしょうけど・・・。

さて、現在、僕の車で大活躍中のアイテムのPATLOVE SEAT COVER。
完全防水の優れものですよ。この時期、風を避けて車で休憩する際や海から上がった後ウエットのまま帰宅する際には非常に便利なアイテムだ。デザインもPATLOVEらしくシンプルだから海以外の場所でも違和感を感じる事も無いよ。
全国のPATLOVEファンの方もそうでない方も是非是非チェックしてくださいね!!
SEATCOVER.jpg

■12月25日(火) また1つ・・・。

非常に私事ですが・・・。
本日、また1つ歳をとりました。どうやら僕のメデタイ性格はこの誕生日に由来しているのかも知れません。。。
しかし今年はSEASIDEに入り、様々な場所で沢山の方々に出会えたこともあり、多くの誕生日オメデトウの連絡を頂きました。本当に嬉しい事であり、ありがたい事です。本当にありがとうございました。
まだまだ、経験の浅い僕ですが更なる上を目指し、様々なことにチャレンジしていく1年にしようと思います。どうか、これからもよろしくお願い致します。

■12月24日(月) メリークリスマス

本日は各地風に恵まれ、しかも祝日という事もありHAPPYな1日を過ごした方も多いのではないでしょうか!!家族サービスの為、風を逃した方も多いとは思いますが・・・。クリスマスムードたっぷりの街の風景も今日を過ぎると、正月ムードたっぷりに変化するのでしょうね。
今年中にあれもしたい、これもしたいと気ばかりが焦りますが、ミスの無いように落ち着いて、1日1日を大切に過ごさなきゃです。
071224001.jpg

■12月23日(日) 寿命!?

本日、携帯の機種を変更しました。以前のものは約11ヶ月使用してましたが、ここ数日様々な不都合が表れました。充電した電池が半日しか持たず、挙句の果てには電源が10分おきに落ちてしまう。時折、落ちた電源が入らなくなってしまう。。。そして、着信音が鳴らない。。。どうやら原因は、充電のしすぎだそうです。車の中で充電をしたり、コンビニで売っている乾電池タイプの予備バッテリーのなどの使用が、携帯に負担を与えるようです。。。
本当に携帯が無いと不便だし、調子が悪いと本当に不安になりますね。。。
携帯の必要性と依存度を深く感じてしまいました。。。
本日より、新たな相棒とともに頑張ってまいりまっす!!
しかし、電話呼び出しの時に相手に流れる音楽、待ち歌?はどうやって変えるねんやろ????
P1030532.jpg

■12月22日(土) 久々に大阪

今年最後の遠征を終えて、夜に無事大阪に戻って参りました。
今回の関東遠征では今年お世話になった方々にきちんとご挨拶が出来て良かったと感じております。関東方面を担当するようになったのは今年8月位からで、その後少しずつ担当させていただくショップさんが増えてきました。
普段は、大阪を拠点にしており思うように関東へは足を運ぶ事が出来ませんが、来年も少しでも多く訪問する機会を設けたいと考えております。
関西キャラが強い僕ですが、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

■12月21日(金) 三浦にて・・・

先日、三浦でお好み焼きを食べに行きました。そこの店を1人で切り盛りするお母さんに素敵な文字絵を頂きました。実は、僕がSEASIDEに入るときに、三浦の先輩から貰った「風」という文字絵が、このお母さんの描いたものだった物だったので、お礼を言いたくてお店に行ったのですが、なんと「そんなに気にってくれているなら他にも持って帰りなさい。」という事で新たに4枚の文字絵を頂きました。
そして、現在事務所には合計5枚の文字絵が飾られております。

「風・恋・心・道・笑」

これからも、大好きなウインドサーフィンを仕事に出来た喜びを感じながら、いつまでも笑っていられるように頑張りますよ~。
お母さん本当にありがとうございました!!
071225.jpg

■12月20日(木) インナーだ!!

今回の関東遠征で僕が積極的におススメしているもの。それは新商品の「AFG INNER SUITS」だ!!!このインナーには様々な工夫が施されているよ。その特徴とは??

(特徴その1)
これは、起毛素材のAIR FLAME G7を使用したメッチャ暖かいインナーなんだ。
このAIR FLAME G7の特徴は。。。
・非常に保温性に優れている
・メッチャ乾きが早い
・肌触りが最高に良い
というのが大きな特徴だ。これをウエットの中に着用すれば寒い時期の海にも快適に挑む事が出来るよ。そして、休憩時にインナーを脱いで風に当てておけば2ラウンド目にはもう乾いているから再着用時の冷たさや不快感も感じない優れものだ。

(特徴その2)
なんとフルオーダー対応を採用している。インナーでフルオーダーって凄いと思わない!?
フルオーダーにて作成する事により。。。
・体に沿って作成するから、ダブツキや窮屈さを感じる事がない
・体にフィットしているから運動性能が非常に優れている
・インナーと体に隙間が出来にくく水の浸入が最小限に抑えられる

(特徴その3)
通常のインナーに比べカットに工夫を施した。
・胸部分の開きを最小限に抑えた
・肩口を被う部分を広く取った
・これら2つの工夫により体を覆う面積を広く取れより保温性を確保する事が可能になった

これら3つの大きな特長により、ハイパフォーマンスなインナーが完成したんだ。
ウエット内側で体温を確保し、内部で体温を調節するインナーは実は冬場だけでなく、非常に活躍機会が多いよ。特に季節の変わり目によくある、
「昼間はフルスーツでいいけど、夕方は寒いなぁ~。でも、セミドライは動きにくくなるし。。。」
なんて時に、ウエットの中にこのインナーを着ることで、体の冷えを防ぎ、動きやすさを確保する事が出来る。まさにオールシーズンの相棒として活躍してくれる事間違い無しのアイテムだ!!
こりゃ、モロおススメですよ!!
IN.jpg

■12月19日(水) BOARD CASE

PATLOVE アイテムの中で非常に人気が高いのがBOARD CASEだ。非常に様々なサイズバリエーションがあり、あらゆるボードのタイプにフィットするものを選んでもらえるのが特徴のアイテム。細部にわたるまで丁寧に作られており非常に丈夫で厚めのパットをノーズ・テイル部に配置してボードを最大限保護してくれるのも人気の秘訣なんだろう。そしてなんて言ってもデザインがいいよね。
結構ボードケースって様々なシーンで活躍してくれるよね。ルーフに積む場合はもちろん必要だし、車内積ではケースに入れておかないと使用後のボードから水が落ちて車内が汚れるし。。。友人達と乗り合いで海に行く場合なんかは、相手の車内を思いやってケースに入れたボードを持ち込むのがエチケットだと思うよ。だって、どれだけボードを拭いてもストラップの水分はこの時期なかなか乾くもんじゃないからね。
というように必需品であるボードケース。皆さんは使っていますか???
2007072020375972_1_l[1]

■12月18日 NEW FACE

新たにHOT SAIL TEAMに酒井選手が加わってくれました。彼は鎌倉方面をホームにRACING・WAVE・FREESTYLEをこなすオールラウンダー。非常に体格にも恵まれておりビーチでも非常に目立つ存在なんだ。こうやって、少しずつTEAMの面子が揃ってくるのは非常に嬉しいことだよね。
彼は週末に三浦で行われた「全日本アマチュアスラローム」にGPSを使用して参加したよ。残念ながら1レース目でリコールを受けてしまい、2レース目は風に恵まれずキャンセル。結果、表彰台は逃したが、走りは非常に優れたものを持っていて海上でも存在感はたっぷりだった。なんて言ったって昨年のスペシャルクラスの覇者だもんね。そりゃ、すごい走りだよ。
そんな彼が現在使用しているセイルはHOT SAIL NEW MODEL"GPS"だ。こちらも非常に存在感たっぷりだ。究極のスピードの世界を体感させてくれるよ!!
HOT SAILに加わった存在感たっぷりの酒井選手とGPSから目が離せませんね!!
この、NEW FACEを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
071218_2.jpg
0712181.jpg

■12月17日 ご無沙汰しております

あっ!!というまに月日が流れ、この日記も1週間もサボってしまいました・・・。
これじゃ、日記じゃないですね。反省しております。。。
サボりすぎの為、書きたい事がとても多いです。週末の三浦での大会のこと。NEW SAILのことなどなど・・・。
こちらは、明日にでもユックリジックリ書きたいと思います。

さて、現在は関東方面に遠征に来ています。とても充実した忙しい日々を過ごしています。
沢山の人と様々な話をすると、その話の中に色んなヒントが隠されていますね。今日はそんな事をとても感じた1日でした。「HOT SAIL」を販売する人間として、心も頭も"HOT"に動いていかないといけませんね!!

■12月11日(火) あめ・アメ・雨

今日の大阪は雨が降ったりやんだりの、シブイ1日でした。やっぱり、こういう日は気温も上がらず寒いですね・・・。大阪事務所は暖房の利きがあまり良くないため今シーズン初のハロゲンヒターを足元に投入しました。今後は手放せ無いアイテムですね。こうやって少しずつ水温も下がっていくんでしょうね~~~。寒がりには辛い時期に本格的に突入してまいりました。寒さで心が折れそうです。。。
そう言えば日曜日に海に行った際、ほとんどの人はグローブ・ブーツ装着していました。濡れた手足が風に当たると本当に冷たいもんね。大好評のSF GLOVEは売り切れると今シーズンは入手できないですよ!!暖かさ抜群・ブームの握りも抜群!まだ持っていない人はお早めに・・・。
01030_2.jpg

01030_3.jpg

01030_1.jpg

■12月10日(月) あっ!!

という間に12月も10日が経過しましたね。早いもので今年も残すところ、後10日です。。。相変わらずというか、いつも以上に仕事に追われた毎日を送っております。。。
さて、今週末から約1週間ほど関東方面に営業でお伺い致します。PATLOVE新商品や新商品の「起毛インナー」など、様々なサンプルを持参していきますので、皆さん期待しておいてくださいね!!

■12月9日(日) COLD BREEZE成立

本日、COLD BREEZEがダブルイリミネーションで成立したようです。
3日目にして成立して良かったですね。
HOT SAIL TEAMの活躍は、両選手ともBLOGにアップしているのでそちらを見てもらうのが、生の声で伝わりやすいと思うので、そちらを見てくださいね!

最後に会場に足を運んでHOT SAIL TEAMを応援してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。また会場には足を運べないながらも、HOT SAILN TEAMの大会の様子を気にしてくださった皆さん、どうもありがとうございました
どうぞ、これからもHOT SAIL TEAMをよろしくお願いいたします。

J-2000 HIDE BLOG
http://www.seaside.tv/hide-style/messages/read_msg.cgi

J-44 YOSSY BLOG
http://ameblo.jp/yosshy0806

■12月8日(土) COLDBREEZE 2日目

昨日に引き続き、本日も大会はキャンセルになったようだ。
自然相手の大会の開催は色々難しそうだ。本当に運営サイドの方たちの苦労には頭が下がります。。。
本日は、大阪のウインドサーフィンチームの忘年会に参加したが、大会の話題も良く出ていたよ。みんなの関心の高さを感じました。

さて、明日は開催されるのか!?そして、HOT SAIL TEAMが思い切り海で暴れる姿に期待しております!!

■12月7日(金) COLDBREEZE 御前崎開幕

本日より「COOLD BREEZE 御前崎'07」が開幕しました。
風は十分に吹いていたそうですが、波が無くウエイティング。結局、波は上がる事無くキャンセルになったようです。
明日・明後日も風は期待がもてる予報なので、後は波次第ですね!!

HOT SAIL使用選手の活躍に期待してくださいね!!

■12月6日(木) いよいよ

明日から御前崎では「COOLD BREEZE御前崎 '07」が開催されます。どうやら風にも恵まれそうで盛り上がった大会になる事間違い無しでしょう。是非、プロの大会の様子を会場に足を運んで、その目で見て感じてください。迫力満点ですよ!!
HOT SAILS MAUI TEAMからはJ-2000"HIDE"・J-44"YOSSY"が参戦いたします。どうか、皆様の暖かい声援・応援をお願いいたします。

■12月5日(水) 吹いてるな~

御前崎方面は連日吹いているようですね。本格的なシーズンインと言った感じですね。今年はどうやら風の当たり年だという事ですよ。期待が膨らみますね!!年末の休みに向けてウインドトリップを計画中の方々も多いのではないでしょうか?風を求めて仲間とトリップに行くのは最高の時間ですよね!!しかし、普段使用しない道具を使用したりする際に、意外な落とし穴が待っていますよ。セイルの破れや劣化は無いですか?マストは劣化していないですか?セッティングデータは大丈夫ですか?折角のトリップです。快適にHAPPYに過ごす為にも1度道具のチェックをしてみてはいかがですか?以外に道具の不備を放置していた事を忘れてそのまま眠っているかも知れませんよ。。。

■12月4日(火) ガソリン

値上がりが続きますね。。。
僕の近所の最安値のガソリンスタンドの価格は先月が118円/Lでした。しかし今月より125円/L。いやぁ、さすがに驚きでした。。。(ちなみに、僕の相棒のハイエースは軽油仕様です。)こりゃ、排気ガスを減らし、エコを意識しろという事ですね。普段、自然の中で遊ばせてもらっているのですから当然の意識なのですが。。。本日再認識したのでした。

■12月2日(日) 菊川大会2日目

本日もコンデションに恵まれ、プロクラスはダブルイリミネーション・オープンクラスは2ラウンド目が無事消化されたようだ。
(大会の詳細はNWAのホームページにアップされているのでそちらを見てくださいね。)http://www.windsurfnwa.com/schedule/result_07_kikugawa_f.html
HOT SAILライダーでプロクラスに出場のHIROは5位。
そしてHOT SAILを使用してオープンクラスに出場した水崎選手は本日も1位となり総合優勝を果たした。今回大会に参加した選手の皆さんお疲れ様でした。
07.11.25_2.jpg
HOT SAIL MAUI RAIDER "HIRO"

TS3A0033.jpg
九州HOT SAIL TEAM
水崎選手(左)今回水崎選手をサポートしてくれた少年君(右)

■12月1日(土) 菊川大会開幕

御前崎菊川Pにて「全日本スラローム&フリースタイルPRO'07 」が本日よりスタートしました。このフリスタ競技の冠スポンサーはSEASIDEがつとめさせて頂いております。
さてフリスタ競技は風に恵まれ順調なヒート進行が行われた様です。注目のヒロは現時点で暫定3位。オープンクラスは九州福岡から参戦している水崎選手が優勝。水崎選手の使用セイルはもちろんHOT SAILです!!水崎選手は9月の波子の大会に引き続き大活躍ですね~。素晴らしい~!!
明日も風は吹きそうとの事なので、まだまだ盛り上がりそうですね~!!
明日の結果にも期待です!!

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。