■スポンサーサイト


■8月12日(日) ポケモンキッズプログラム

ポケモンキッズプログラム第3回目。今回が最終回だった。関西でこの様な大きなイベントが開催されるのは初めて。会場となった甲子園浜には沢山の子供達が集まってくれた。
今回、僕が担当したのは小学校4年生の男の子2名と6年生の女の子1名の合計3名。全員僕の話を良く聞いてくれて、初めてのセイルアップからいきなりスイスイ乗れていたよ。時折来るブローでもセイルを落さず、むしろブローを掴んでの加速感に魅せられている様子だった。短時間でウインドサーフィンの1番の魅力を感じてもらえたみたいで教えている僕もテンション上がりっぱなしだったよ。そして、最後のレッスンの順番の時には、全員1人でスイスイ乗れるくらいまで上達していて、とてもニコニコと楽しそうな表情を見せてくれていたよ。ウインド経験が過去に1度あるという男の子は少し教えただけでタックをバッチリ決めていたよ!本当の子供の吸収力には驚きだ!!
今回、僕がレッスンした3人の子供達はウインドサーフィンが好きになってくれたかな??これをキッカケにウインドサーフィンを始めて欲しいね!!
また来年も沢山のキッズに参加して欲しいと思います。もちろん僕も協力できる場面があれば、是非とも協力したいと思います!!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

