■スポンサーサイト


■8月26日(日) ただいま②

8月21日(火) 福岡
本日も風の期待が薄い中、HOT SAIL TEAMでショップさん周り。
08モデルの各セイルを使用選手(CROSSFIRE/SUPER FREAK ディオニ・FIRE TAKA・SMACK/DAWG HIDE)が丁寧に商品説明。普段僕が行うのと違い、使用選手がコンセプト・ライディングインプレッションを交えながら説明し、暑い中であったが皆さん非常に興味深く耳を傾けてくれた。やっぱり、そのセイルを使って勝負している選手達の言葉には迫力や重みがあるのだろう。今回の様子は何らかの形で皆さんに伝えたいと思っています。そして、その後は体を冷やすべく皆さんで海へ!!セイルクルクルしたり、パドルで遊んだりと夕暮れ近くまで、コミュニケーションを図る事ができた。本当に今回、HOT SAIL TEAMで営業に回れ学ぶ事が多い。それは、商品の事だけでなく、セッティング方法や保管状況など。やっぱり、世界で戦っている人間は、道具を非常に大切にしているよ。そりゃそうだ、この道具で体を張って勝負しているんだから当然か・・・。
僕もこの道具達で、ある意味勝負をしているんだから見習わななくっちゃね。
そして、この後もまた、いつも通り。。。胃袋のアルコール補給は満タンです。。。

8月22日(水) お別れ
本日、HOT SAIL TEAMが御前崎に戻って行った。少ない時間ではあったが、九州の人々は喜んでくれただろうか?少しは彼らを通して、HOT SAILと言うものが伝わっただろうか?
今回の期間中、移動の際はTAKAがずっと僕の助手席だった。普段忙しく動き回っている彼とユックリ話せた、貴重な時間だった。08FIREについて、またウインドに対しての彼なりの意見を沢山聞けた。本当に勉強になったな。そして、ディオニ。僕は英語が話せない。以前、ジェフリーが来日した時、英語が話せず聞きたいことも聞けないヒイたが自分がいた。それをいまだに後悔している自分がずっといた。だから、今回はとにかく単語を並べながら、そして時には携帯の辞書機能を活用して、何とかコミュニケーションを図ろうと努力した。そして、ディオニはいつでも僕の意味不明な言葉を理解しようと努力してくれ、丁寧に質問に答えてくれた。今回のHOT SAIL TEAMの九州TRIPは僕にとって本当に色々な意味で勉強になった。今回の体験を活用して、もっともっと頑張らなきゃな。

8月23日(木) 福間海岸
福間海岸に戻って来た。今日も快晴の残暑厳しい1日だった。
ショップさんにお願いして、溜まった事務仕事をこなしながら1日を過ごさせてもらった。平日にも関わらず、メンバーさんもチラホラやってきて、雑談で息抜きをさせてもらいながら、海を眺めて、海風を感じながら、すごくリラックスした雰囲気で仕事をさせてもらった。
そして、今日の水平線に沈む夕日は綺麗だったぁ。真っ赤な大きな太陽が、ゆっくりと水平線に沈む姿には、言葉が出なかった。。。思わず砂浜に座って見とれてしまった。。。そして、その後現れた星空も吸い込まれそうなほどだった。。。いつか、ここで住みたいと心底思ったほどだ。ヤバイ、帰りたくなくなってきてしまった。。。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

