■スポンサーサイト


■9月17日(月) HASHI WAVE CLASSIC '07 ③

「神風」まさに、それを体験した1日だった。
本日は、大会ディレクターNWA松井PROの判断で、選手集合は7:00。連日のウエイティングで少々お疲れの様子も伺えるが、本日の予報に期待をして各選手元気に集合してくれた。その時点では「無風」・・・。やっぱりか・・・。そんな、雰囲気が会場に流れ始めていたのは事実である。しかし最終日トコトン待つしかない状況の中、ウエイティングが伝えられた後、わずかの時間で海上には白波が!!その白波は、大会海面に次第に広がっていく。各選手待ちかねたようにセッティング開始。6㎡前半~5㎡後半のセイルで数名が海面へと飛び出して行った。しかし、そのわずか後には、その選手達はオーバーセイルで浜に戻って来た。待ってましたとばかりに大会のスタートが告げられる。波は腰。セット胸サイズ。風は雨を伴い、上がったり落ちたりを繰り返し、左サイド~オンへと風向がドンドン変化していくと言うコンディション。そのコンディンションにあわせて毎ヒートごとにジャッジ基準の変更が告げられる。選手も道具チョイス、ジャッジ基準に合わせた試合の組み立てに忙しかっただろう。しかし、数回のウエイティングを挟みながらも、無事全ヒート成立。しかも、ヒート終了に合わせるかのように風も終了。。。本当に試合の時間中だけ風が吹いてくれた形だ!!きっと、選手の皆さん・大会関係者の願いが通じたんだと思う。本当に大会が成立して良かった!!良い大会だったよ!!また、来年もお手伝いさせてもらいたいと思う。そして、来年は沢山のウインドサーファーの皆さん、是非とも会場に足を運んでください!!きっと、いい刺激になりますよ!!

最後に、HOT SAIL使用の選手がビギナークラス2位。スペシャルクラス優勝を飾りました。心の底より嬉しかったです。来年は全クラスでHOT SAILが表彰台独占したいね!!

写真は上よりビギナークラス・オープンクラス・スペシャルクラス
909.17_3.jpg

09.17_2.jpg

09.17_1.jpg


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

