■スポンサーサイト


■10月17日(水) DIVA

九州で今年ウインドを始めた姉妹に出会った。夏にはじめ今ではスッカリウインドサーフィンの虜になっているようだ。やっぱり、風を感じて海の上を自由に動き回るウインドサーフィンは非常に魅力あるスポーツだと思う。そして、その姉妹がいよいよMY SAILを購入してくれる事になった。所属ショップのイントラのアドバイスもあり、モデルは08 DIVAに決定した。デザインもさる事ながら、女性の為にデザインされたと言う点が非常に気に入ってくれたらしい。各メーカーが様々なセイルを発表しているが女性専用モデルを発表しているのはHOT SAILだけである。そう男性とは体格・パワーが異なる女性にはやっぱり女性モデルが必要なんだ。このDIVAは様々な女性の為の工夫が盛り込まれている。まず軽い!4本バテンの採用で非常に重量も軽く操作感もしなやかで軽いんだ。パワーに自信の無い女性が1日中使用しても問題なし!そして、次にブームのカットが低い位置に設定されていること。これは、男性に比べ平均的に(日本だけでなく海外の男性に比べれば遥かに)背が低い女性には嬉しい事だろう。そして、女性の為にというのはこれだけではないんだ。ブームエンドのクリューの位置も低く設定されている点!これは重要だよ!ブームを低く設定してもクリュー部が高ければセイルの前方に風が溜まりやすく操作性が損なわれるんだ。これは、クリューを持ち上げてベアする動作をイメージしてもらうと分かりやすいと思う。だから、女性用にただブームが低く設定できればいいという問題ではなく、エンドのクリュー部も低く設定してあげてブーム位置を低く設定しても操作性を向上させてやる必要があるんだ。
このように、女性が女性の為にデザインしたDIVA。体格が小さくパワーに自信のない女性セイラーにもハンデなく、思い切りウインドを楽しんでもらえるモデルですよ!!

http://hot-japan.net/cms/2007051714245367.html
DIVA.jpg


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

