■スポンサーサイト


■10月30日(火) 冬が来る前に

早いもので、今月も明日で終了ですね。。。そんな感じしないほどに暖かい日が続いているけど・・・。しかし、いくら暖かいからと言って怠ってはいけないのが、「防寒対策!!」早め早めに準備しておいた方が気持ちの余裕も出るし、いざと言う時に焦ることも無いですよ。冬は必ず来ますから、今から「防寒対策」アイテムのチェック・購入は行っておいてくださいね!!

防寒対策お勧めアイテム「SF GLOVE」。とにかく「暖かく」「握力の低下の無い」をテーマに開発しました。
特徴は・・・。
ミトングローブの特徴はやはり「温かい」こと。さらに「握力が落ち難いグローブを!」ということで、柔らかい2mm厚のスキンに、内側は遠赤外線を放射する素材(SUPER FIRBEST)を使用、さらにライダーの腕へのストレスを極力少なくするためブームを握った形状で立体に縫製してあります。勿論、親指も曲がった状態です。
そして指の部分に見える穴。これがこのミトングローブの最大の特徴です。ブームとの接点になる指の第一間接部には薄くて丈夫な素材を部分的に使い、ウエット生地の厚みからくるグリップ感の悪さや、握り過ぎによる握力低下を防いでいますので、「ウエット生地のフニフニ感が不安で、つい強く握ちゃって、腕がパンパンに・・・」なんてことも起こり辛くなっております。当然ですが、ミトン形なので、指への脱着は簡単ですし、グローブが遊ばないように、人差し指と中指の間には縫いを入れています。
ブーム操作はウインドサーフィンにおいて非常に重要な動作です。そこを担うグローブこそ、こだわりが必要だと考えます。このSF GLOVEは最高の仕上がりです。皆さん是非チェックしてくださいね。
01030_1.jpg

01030_3.jpg

01030_2.jpg


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

