■スポンサーサイト


■11月6日(火) 冬が来る前に②

これからの時期、風も強くなり海面も荒れたハードコンディンションの日が多くなると思います。
この冬こそはチャレンジだ!!
と気合が入っている方も多いのではないでしょうか?
しかし、寒さで体が動き辛く荒れた海面に、思わず手こずってしまうのも事実です。「今まで乗れたのに何で??」と波越えが出来ず沈したり前に飛ばされたり・・・。
冬の海では自分の防寒対策にばかり気を取られず、道具の保護にも是非とも気を配ってくださいね。せっかく、気合を入れて望んだウインドで道具破損により1日を無駄にするとツマラナイですよ!!
特にお勧めは、ブームプロテクター。
「波の中で思わず体が前に・・・。あ~ブームがボードにぃ~!!」
などという、ブームパンチによるボード破損の発生率はかなり軽減されますよ。
また、波に巻かれ、ボード・リグ・体がどのような状況になるかは誰にも想像がつかないものです。万が一、ブームが体に当たってしまうと怪我にも繋がりますよ。
「備えあれば憂いなし」。万全の準備で、思い切り練習に励んでくださいね!!

boomprotector[1].jpg

ZOSANN.jpg

http://patlove.seaside-japan.net/cms/page201.html

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

