■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■5月19日(土) 本栖湖

いよいよ本日より“HOT SAILS MAUI presents TRICK'N TRY MOTOSUKO '07”がスタート。
本日から2日間、俺も微力ながらも大会運営のお手伝いをさせて頂きます。
各地から参加してくだっさた選手の方も50名を超え、ギャラリーの方々も多数参加してくださり会場は100名を超える大勢の人々でとても盛り上がった雰囲気になった。
070519_kaikaisiki.jpg

070519_weider.jpg

午前中は、ウインドサーフィンとあまり馴染みの無い方にJ-2000福島イントラが体験スクールをしていた。
水の上を進む、日常とは違った感覚を体験し、皆さんなんとも言えないいい表情をしていたのが印象的だった。
昼前になり、次第に風が湖面を覆いだし「クラシッククラス」よりついにヒートスタート。
選手の皆さんは、ボードの上で本当に上手にセイルをクルクルしたり、ゲコを綺麗に決めたりと非常にレベルの高いヒートが繰り広げられた。
そして、クラシッククラス終了の頃にはプレーニングする位まで風は上がり、「オープンクラス」「NWAクラス」とヒートは進行していった。
しかし、フリースタイルは見ていて本当に面白い。なんと言ってもビーチ際で様々な技が繰り広げられ、それを間近で見学でき、対戦相手の動きをチェックしているところやジャッジを意識しているなどの選手の表情までもがハッキリと見る事が出来る。
初めてフリースタイルを見る人だけでなく、初めてウインドサーフィンを見る人までもがその迫力に見とれていたほどだった。
本日は残念ながら全てのヒートを消化する事は出来なかったが、明日の風に期待しよう。

070519_rennsyuu.jpg



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。