■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■5月28日(月) エクステンション

色々なビーチでセイルのセッティングをしている時、セイルと同時に興味を持ってもらえるアイテムがある。
それは、AMEXのカーボンエクステンション。
理由は横位置に2つの大型のプーリーを配置している事にあるんだ。
0705228_1.jpg

この大型プーリーを「横位置に配置」というのがポイント!
プーリーを横位置に配置する事により、セイルに採用されたプーリー(下写真)とエクステンションの間でシートがまっすぐに通ることになり、シートに掛かるストレスが非常に軽減される。そしてエクステンションに採用されている大型プーリーとの相乗効果でとても軽くスムーズにダウンを引く事を可能にしたんだ。
小さなこだわりに思うかも知れないけど、その差は大きいよ。
本当にスムーズに軽くダウンを引けるから、力に自信の無い人や腰痛持ちの人、女性にもオススメできるアイテム。
0705228_2.jpg

シートもプーリーの端から順番に通せばOKだから、シートの通し方を迷わなくていいよね。
やっぱりセッティングは楽な方がいいと思う。風が吹いてきたら、パッとセッティングして素早く海に出るのって格好いいと思わない!?
風が変った時のセイルの張替えも苦にならないし。
もちろんカーボン100%だから非常に軽く、強度・耐久性共に抜群!!
ユーザーさんからの信頼は厚いよ。
かなりオススメだから、是非チェックしてみてね。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。