■スポンサーサイト


■7月9日(月) 北陸TRIP①

やっと、更新できる時間が取れましたので、ここまでの
行動をまとめてご紹介させて頂きます。。。

7月7日
6日夜に大阪を新潟に向けて出発!!予想以上に早い段階で睡魔に襲われ石川県に入った段階であえなくリタイヤ。
PAで仮眠を取り、気分も新たに新潟へ!!
新潟の野積海岸Pに到着はお昼過ぎ・・・。想像以上に大阪~新潟は遠いね。そして風の方は朝から、5.5㎡前後で走れる程だったそうだけど
僕が到着したときには既に落ちていて皆さんプカプカと漂い状態でした。。。
朝からカッ飛んで満足顔の皆さんと、ビーチで商品を見てもらいあれこれとウインド談義。ニューセイルについての質問も沢山頂きました。
結構、HOT SAIL WEB SAITEを見てくださっているようですね。本当にありがとうございます。これからも、様々な情報発信が出来るように更新作業頑張りますね。
その後、皆さんが帰られた頃にまたソヨソヨと風が吹きだし、SMACK5.8㎡に100LのFWボードで誰も居なくなった海を30分程独り占めさせて頂きました。
水も綺麗で、とても広いビーチに囲まれた海での久々のプレーニングは気持ち良かったです。
夜は、ローカルの皆さんのBBQにご招待して頂きました。残念ながら、七夕の星空は雲が多く天の川は見れませんでしたが、酒を飲みながらマッタリと新潟の海遊び環境を
色々聞けて勉強になりました。

7月8日
早朝よりローカルの皆さんに誘われてサーフィンを1ラウンド。波は残念ながら小さくモモ~腰位でしたが朝の目覚めの運動には最高でした。
波乗りでテンションを上げて今日のメインイベントの「HOT SAIL試乗会IN 野積海岸」を開催。残念ながら風には恵まれませんでしたが多くの人に集まって頂きました。
皆さんとても熱心にセイルを見てくれて、僕のつたない説明を聞いてくださって本当にありがとうございました。
皆さんに商品を見て・触ってもらって色々な意見が聞ける瞬間が本当に嬉しいです。「お褒めの言葉・厳しい意見」どちらも今の僕にとっては、ありがたい意見ばかりです。
勉強・勉強の毎日の連続です。
そして夜は美味しい食事を食べ、美味しいお酒を飲みながらのウインド談義。あまりに気分が良すぎて少し飲みすぎたかな!!??
今日で新潟を後にしますが今回のローカルの方との最高の出会いに感謝いたします。
なかなか遠くて頻繁には来れませんが、また次回お邪魔した時にはヨロシクお願いいたします。

7月9日
今日は富山へお邪魔いたしました。
初めてのご挨拶で緊張気味の僕を暖かく迎えてくださって、ありがとうございました。湾になった富山では色々遠征をしながら皆さんウインドライフを楽しんでいらっしゃるそうですね。
関西と似ていると感じました。でも、関西より海の水が綺麗な分マシかな!?でも、黒部の雪解け水は冷たそう~。。。
次回来るときは、寒がりな僕はこの時期でもフルスーツいるかも。。。
明日は石川県内灘にお邪魔します。


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

