■スポンサーサイト


■7月16日(月) 広島

今日は海の日。しかし、広島は「無風+雨+雷+少し肌寒い」という、海の日とはかけ離れた1日でした。
本来なら、ここ広島で昨日・今日の2日間「キッズイベント」が開催される予定だった。でも、台風の影響でキャンセルになってしまったのだ。参加人数も多く色々趣向を凝らした大きなイベントになる予定だったらしく、俺もお手伝いできる事を楽しみにしていたのだが非常に残念だった。地元の方も、イベントを楽しみにしている子供達の思いや、安全面など、色々頭を悩ませ複雑な思いで中止の決断をしたようだ。でも、ウインドサーフィンは自然の中で遊ばせてもらうスポーツだ。
今回のこの中止という出来事も、参加を楽しみにしていたキッズ達には「自然の力」を学ぶ意味では良い経験になったのかも知れない。
また次回この様な企画が有れば是非お声を掛けてくださいね。微力ながらお手伝いさせて頂きます。
しかし久々にお会いした広島のローカルの方々は、本当にキャラが濃いですね。俺もキャラは濃い方だと思うけど広島のローカルの方々には負けると思うわ。今回も短い時間でしたが、楽しませて頂きました。おもてなしありがとうございました!!また、お邪魔しますね!!

それから、書いておきたい事がもう1つ。
本日、新潟で起きた地震。俺はビーチに居てニュースを知らなかった。福島さんから電話で地震の知らせを聞いて地震発生から相当時間が経過してからこの出来事を知った。
新潟は先週お伺いした場所。とても皆さん暖かく僕を迎えてくれて、また訪れたいと思った場所である。
地震の知らせを聞いてニュースを見たときにはショックだった。状況はどうなんだろうか?お会いした皆さんは大丈夫だったのだろうか?心配です。。。
1日も早い復旧を心より願っています。


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

