■スポンサーサイト


■7月17日(火) 松山

広島より「しまなみ海道」を通って松山に移動してきました。今まで、明石海峡・鳴門・瀬戸大橋を通って四国に来たことがありましたが、しまなみ海道は初通過。朝日が昇る中、瀬戸内に浮かぶ島々を通り抜け際に見える海の景色は最高でしたね。
そんな爽やかな朝を向かえ気分爽快に本日も順調に営業活動を行いましたよ。ショップさんを訪問してNEW MODELのセイルを見てもらいながら色々お話をしていると、「早速これ持って乗りに行きましょう!!」とのお誘い。ショップさんの前のビーチはハッキリ言って無風。朝にチェックした予報も微風程度。しかし、5.3FIREを指差し「これで乗れますよ!!」との事。「???」な気分ではあったが、そこから車で20分程走った「別府(べふ)」というポイントへ。すると、白波が入っているではありませんか!!しかも、先に到着しプレーニングしているローカルの人は5.0㎡との事。早速、5.3FIREをセットし、皆さんとプレーニングを楽しんだ。その後風が弱くなって来たので、SAMCK5.8㎡をセッティング。このセイルはNEW MODEL MAST 「HOT ROD FREEWAVE 430」を使用しダウンを規定値より0.5cm程弱めに引いたアンダーセッティング。風を溜め気味にトルクを持たせてアンダー性能を上げようと考えた作戦だ。結果は、作戦的中!よく走る!!グゥゥっとセイルが自然に前に引っ張って行ってくれる感じでアンダーコンディションの中よく走ってくれたよ。
HOTの08モデルに関して、風域が広く、よく走り、軽いとのお言葉も皆さんから頂きました。
08モデルセイルの性能の良さはもちろんの事、このHOT ROD FREEWAVE MASTはかなり性能がいいと感じた。しかも価格を抑えているからかなりオススメできるよ。
結局、ローカルさん達と夕方近くまで「意外」な風で「予想外」のウインドを楽しむことができました。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

